見出し画像

情報発信と情報元

どうもイチ郎です

以前記事にて紹介したこちら

これはデマであって欲しいと思う内容でしたね

私はこのスクショを見ただけであり、詳細をまだ調べていませんでした

正直この内容は、TV信者達に対してワクチンの危険性を伝える資料には向かない

そう思ったので後回しにしていました

TV信者は肩書き重視ではありますが、例え元副社長と言った所で「どうせネット情報でしょ」という、訳のわからない返答が返ってきますから…


しかし、今回は新たに気づかされた情報を得たので、お伝えしたします

元副社長の上記発言がされた記事
https://bonafidr.com/2021/06/10/%E5%85%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E7%A4%BE%E5%89%AF%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%B3%E5%8D%9A%E5%A3%AB/

内容はワクチンの危険についてですが…

彼はワクチン賛成派です

今回のワクチンに対してのみ「危険」と言っているだけです

危険性についての内容がデマかどうかはわかりません

しかし、この元副社長の事を信じている方達が多く見られるのが現状危険だと思います

彼は今回のワクチンは危険と言っていますが、治療法に薬を進めています

本来薬なんて要らないと、私は考えています

それに何故この記事が公にネット上で出てきたのか?

それらの疑問についても、この情報の発信者のサイトに記してあります

情報元

http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-3857.html?sp

彼は今回の記事の中で、流行り病は存在しないというスタンスをとっている感じがします

私は実際のところ、わかりません

1つだけ言えることは、ウイルスが有ろうが無かろうが、現在世界規模で行われている事が「異常事態」だと言うことです

日本に置いては、今回の流行り病と呼ばれるものが「緊急事態」に当てはまらない事は、厚生労働省のホームページに公表されている「検査数」「陽性者数」「重症者数(年齢別重症者数)」「死亡者数(年齢別死亡者数)」を見ればわかります


これは「緊急事態」ではなく「世界規模の異常事態」です

調べている人にとっては、陰謀論等と言われている「人口削減」が本格的に始まった…と言う事になりますがね

でも「陰謀論」で片付ける事が出来ない位に、様々な情報がありますし、日本に置いても上級国民の大臣さんがインタビューで発言しています

「日本の人口は6000万人が良い」「やる気の無い6000万人より、やる気のある6000万人…」

ハッキリ計画を伝えてくれてますよね(笑)

「日本の人口を6000万人にしたい!」と…

因みにこの方は元総理の息子さんです

「おもてなし」の女性と結婚(させられた?)した方ですよ

まあ「表無し」と言うことで「裏だらけ」ですけどね


情報は得ても情報発信者にはご注意

実際、公に出れる時点で怪しいものです

疑ってばかりいては嫌になる世界ですが、疑わないと殺されます

それがこの「世界」と言うものでしょうね

私が良く使う「嘘八百」は、実は今回紹介した情報発信者の受け売りみたいなものです(笑)

私の記事は「切っ掛け」で良いと思って書いています

この世界の嘘八百に気付くための「切っ掛け」です

これからも情報発信はしていきます
その上で情報元の記事や発信者のサイト等の紹介もしていきます

ただし、過度の信用は控えてください

「こんな考えがある」「こんな意見がある」といった様に、情報を得る事を心掛けて下さい

「この人は信じれる!この人についていこう!」何て事をやっていてはTV信者と変わりません

結局は人任せになってしまうだけです

そこは気をつけて欲しいと思います


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?