見出し画像

パンケーキを頬張、ほろ苦く、甘く甘い【ルサルカ】~ねね田のゆる食べ~







ザ・パンケーキの気分。

フワフワじゃなくて、しっかりとした。









【Rusa Ruka】~ふわふわほろ苦パンケーキ~








こういう感じの気分だった今日。

しっかり焼かれたパンケーキが5枚
軽いふわふわホイップにカラメルソース。



ザ・パンケーキだ。











甘いパンケーキ。

プリンのカラメルソースみたい。
たっぷりつけて食べたくなる。












切る度にガタゴト揺れるテーブル。
ドリンクこぼさないよう慎重に。




パンケーキの弾力と
ホイップの軽やかさを感じよう。








~厚焼きフライパンケーキ~






こちらは
絵本「ぐりとぐら」のホットケーキを再現したとか。




うーん。

ぐりとぐらは砂糖を入れなかったのかな?
それともネズミは甘いものを食べない?、、、、のかな。











しっかりとした食べ応えのあるパンケーキ。


そういう気分の時に。







【Rusa Ruka】ルサルカ

自由が丘のカフェ。主にパンケーキがメイン。
「ふわふわほろ苦パンケーキ」1485円
「厚焼きフライパンケーキ」1958円

パンケーキメニューを頼むとクラシックパンケーキのおかわりが無料。
厚焼きフライパンケーキのみ注文から焼き上がりに30分掛かる。

店内は狭くはないです。
平日の12:00頃来店。混んでいませんでした。

個人的にクラシックパンケーキ類は美味しかったです。
厚焼きパンケーキは望んでるパンケーキではかったので次は頼まないかな。
固めで分厚くあまり甘くない。トッピングのアイス等どれも合わなくて食べるのに苦労しました。
あくまで個人の感想です。

今回はクラシックパンケーキ類が美味しかったので書いてみました。


2023年3月上旬に来店



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

顔面を床にめりこませて土下座します。 好きな食べ物や気になっているお店があればコメントに書いてもらえると、もしかしたら行って記事を書くことも。、、あるかもしれません。