見出し画像

思い出すことはないけれど、忘れられないこと。 はじめまして。

誰かに聞いてほしいけれど、誰にも聞いてほしくない。

思い出すことはないけれど、忘れられない。

そんなことを書き綴って過去にしてしまいたいけれど、書けるほど過去になっていない。


そう思いながら、だいぶときが経ちました。

自分だけしか見ない日記は、最近手を抜きがちになっています。
4年ほど続けていたブログでは、読んでくれている人がいるという思いから、自然と自分とよく向き合って文章を書いていました。

自分の内側を見つめることはときに苦しみをともなう作業ですが、吐き出すことでそれ以上にたくさん救われてきました。
また気持ちを綴って整理できる場所がほしいと思い、noteを始めます。


はじめまして。
20代半ばのねむり子と申します。

眠ることが大好きです。三度の飯より睡眠です。
昨年紅白に初出場したVaundyの踊り子という楽曲も好きです。なので掛け合わせた次第です。

長らくハンドルネームはどうしようと響きのいい名前を検索をして、今人気の赤ちゃんの名前にやたらと詳しくなったりしたのですが、書きながら思いついた名前が一番しっくりきて採用しました。


おととし新卒から5年勤めた職場を休職ののちに離れ、現在は在宅で仕事をしています。
一人暮らしですが愛犬とふたり、ほとんど引きこもり生活です。

仕事が落ち着いたことをきっかけに、温かな家庭を築きたいと昨年から婚活をしていましたが、半年間交際した彼と先日別れを迎えました。


今は世間の目、肩書きや周りからの評価、多く収入を得ることよりも、できる節約をして静かでゆるやかな暮らしを。

昔で言ういわゆる3高の、誰にでも人当たりの良い紳士な彼は素敵だったけれど、くだらないことでくすぐり合える、このnoteを読んでも笑い飛ばしてくれる親友のような彼を。

幼い頃から落ち着かない家庭環境や学生時代が重なり、必要以上に自分を追いつめ、心を病んだ時期もありましたが…
今は焦らずゆっくり進んでいければいいなと、少し心に余裕をもてるようになりました。


書きたいことを
書きたいときに
ゆる〜く
好きなだけ綴れる場所にしたいと思います。


他愛もない雑記になりますが、いつでも遊びにきていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

好きなもの・ひと・こと

映画鑑賞、YouTubeを観る
読書、文章を書く
音楽を聴く、歌う
写真を撮る、絵を描く、インテリア
家族友人、愛犬、Mrs. GREEN APPLE、宇多田ヒカル、Vaundy
温泉、図書館、美術館、美女と野獣、重低音
サーモンと焼肉、適度な生クリーム
ベージュとゴールド
金木犀の香り
クリスマスの街並み
深夜2時、柔らかなベッドとまくら
朝焼けと夕焼け、眠ること。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

プロフィール写真は少し前に流行った、自分の顔写真をAIが驚くほど幻想的にアバターにしてくれるアプリで作りました。

とてつもなくヨーロピアン調にしてもらい、どことなくモネを感じて気に入っています。

※画像はイメージです


最後までお読みくださり、ありがとうございました。


2023.3/17 ねむり子

この記事が参加している募集

自己紹介

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?