見出し画像

栗・インスタ・槍・副作用[日記]

9月某日
:子供自宅学習
お仕事休み

:母が栗ご飯と栗の渋川煮とアイス各種を持って来た
母は私が物心ついた時から毎年栗の渋川煮を作っている
今年もとんでもなく美味しい


9月某日
:午後から雨とわかってるのにチャリで行く

:15日締めの業務が無事終わったので退社
明日も休みにした

:いっぱい買い物して雨に降られながら帰る
濡れるのは気にしない
金木犀がいい香り

:子ども個人面談の日程表が配られた
兄弟が同じ日時になっていた
電話しなきゃ

:Instagramと同じ投稿をnoteのつぶやきでしてみた
今後、過去投稿も交えて不定期で載せる予定

:偏頭痛


9月某日
:子どもオンライン授業開始日
その為に仕事お休みにしたけど通常の自宅学習だった

:偏頭痛継続中

:前日にしたインスタと同じ投稿にスキとコメントが付く
なんなの
こっちがスキだし
ありがとうはこっちのセリフだし
嬉しくて泣きそうなんですけど


9月某日
:子ども登校日

:部長にいろいろ言ったら
すぐにいろいろやってくれて
とてもとても仕事が楽になった
言ってみるもんだな

:眠い
夜ご飯がどこかから勝手に出てきたらいいのに

9月某日
:次男、自宅学習 長男、学校欠席
母がヘルプに来る
→ほうとうを作ってくれた

:長男、紹介状を書いてもらい、総合病院へ
長男が生まれた病院だ

:診察の後、レントゲンとCTスキャン
ここまでは順調
最後の診察までは1時間待った

:今生活に支障がなければ、術後しばらく歩くのも痛くなるから、冬休み突入頃に手術するのが良いだろうとのこと

:先生は12月になると産休に入ってしまうそうで、別の先生に引き継ぐと言われた
「安産を祈ります」と伝えて診察を終えた

:長男が左脚に隠し持っているイカつい槍を再放送
[外骨腫]良性(たぶん)の腫瘍


:夫2回目の注射を終えて帰宅
今回は副作用の鼻水は出なかったそうだ
そりゃそうだろうよ
「眠い。副作用だ。」
と言って19時に寝室へ行った(早)
高熱が出ませんように


9月某日
:断続的大雨

:午前3時半に丁寧な愛撫で目が覚める
——腕痛くないの?
—少しね。でも大丈夫。
いつもと違う体位でされてキュンキュンした
何これ副作用かな
高熱が出ませんように

:7時頃起きてゴミを捨てに行って、
朝ごはんを食べて
9時半にまたベッドに戻ってきて爆睡してる夫
かわいい
(この間私は一度もベッドから出ておりません)
高熱が出ませんように


明日の予定
:家事(主に洗濯)


🐈‍⬛ …   🌰



長男を出産した総合病院へは、産後1ヶ月健診以来約12年ぶりだったので、懐かしさと苦い思い出が蘇ってきました。
長男の誕生に関しては、出産が終わったところまで記事にしているので、その後の入院生活の話を近々書きたいと思います。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🦴


【本日のヘッダー写真】
  いつかの夕焼け

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

子どもの成長記録

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.