見出し画像

雑記31

毎年恒例の場所のこと

2月は2月を実感する前に終わっていた。
最も2月らしいと言えば毎年恒例になりつつある河津桜のお花見に行ったことくらいだ。
しかし飽き性な夫のことだから、来年はもう行かないかもしれない。
私は毎年同じ場所へ行くとか、何かあったら必ず行く場所とか、そういうのが割と好きなのだけど、夫が飽きるので、私たち夫婦の特別な場所、みたいなところは特にない。


「ここが変だよnoteさん」なこと

有料記事はコメント欄を、コメントする人が表示/非表示選べるようにしないと、一生コメント出来ない。
有料部分の内容についてコメントしたいのに、全員に丸見えではネタバレになり、有料にしている意味がなくなる。
当たり障りない事しかコメント出来ないんだったら、意味ないからコメントしなくていいや、となってしまう。


次男のお出掛け事情

小5次男が同じクラスの女の子2人からお出掛けに誘われた。その時把握していたのは他のクラスの男の子と4人とのこと。
だ、ダブルデート!?と心が躍ったが、後に人数が増えて6〜8人ほどで行ったようだ。
(2人は途中で他のグループに吸収されていったらしい)
次男は普段学校で友達と話していることなどを言わないので、誰と仲良くしているのか全然わからなかった。(嫌な事や嫌な子の話はする)
同じマンションに同級生が6人、そのうち5人が同じクラスなので、今回てっきりそのメンバーなのかと思ったが、全然名前を聞いたことがない子たちだったので驚いた。
誘ってくれたふたりの女の子について「気が合うんだよね。」と言っていた。
仲良しでお出掛けまでできるお友達がいて、母はとても嬉しい気持ち。


絶賛デブ活中のこと

とにかく見ていただきたい。

これはただの自慢
母退院前に姉が作ってくれた牛丼ランチ
姉からのお土産
ダークチョコレートとjellyの山
右の赤い箱は大好きなシーズキャンディーズ
自分で買ったインポート菓子
義母と義妹から届いたホワイトデー菓子
キルフェボンのアマンドショコラ
さらに冷凍のフルーツタルトもある

太る予感しかない。


夕焼け写真を撮ること

私は夕焼けの写真をよく撮る。
Instagramに夕焼けの写真をあげる時に
「今日も、地球の向こう側へ 太陽を見送りました。」
と書くことがある。
夕暮れが訪れた先、太陽が沈んだ向こうの世界では、朝日が昇っている。
どこまで行っても、どこにも行かなくても、1日をまた始められる。
生命や営み、可能性や選択肢は尽きることも終わることもない。
私たちは、安心して書いて書き続けて良いのだと思う。

「夕焼け写真を撮ること」は
凛ちゃんのこちらの記事に刺激を受けて書きました。凛ちゃんありがとう。
I saw the sun off to the other side
of the earth again today.
今日も 地球の向こう側へ 太陽を見送りました。



🐈‍⬛ …   💨



最後まで読んでくださり
ありがとうございました🍫

【本日のヘッダー写真】
  いつかの夕暮れ

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.