見出し画像

たぶん6月の私が引き受けるでしょう[日記]

5月某日
:午前 体調不良で出勤できず
子どもたちを送り出したあと、ベッドで横になり、起きたら12:00だった

前日も1日ほとんど寝て過ごしていた(睡魔の日)

:午後 在宅勤務13:00開始2h
やるべき事だけやって終業

:体調もおかしいし気持ちも落ち込んでいたが、推しからイイネをもらって嬉しい(逆に心臓が保たない)

:夕方 生理になった
体調不良の原因はこれだ
前々回23日
 前回22日
 今回23日
何でこんな周期早いの?
いままでずっと平均29日周期くらいだったのに
25日くらいで来ることはあっても、こんなに早いのが3連続は珍しい
3月4月は忙しかったのでその影響かと思ってたんだけど……

(調べたら40代前半はプレ更年期で生理周期が短くなるらしい)

:お庭で撮る

18:24
18:30
18:33

青い時間も好き

19:15
19:16

:山口くんのApex配信を観る
久しぶりだ
コメント欄と適度に雑談しながらやってくれるの本当に「配信者」だなぁと思うし、優しい

5月某日
:朝 大雨
仕事 お休み
家事と趣味の時間

:昼 曇り
SNSでの穏やかなやりとりに癒される

SNSをやっていると、いろいろな経験をしている方、いろいろな環境にいる方のお話を聞けてとても勉強になる

大事な人のささやかなサインを逃さないようにしたい
良くも悪くも

:夜 どしゃ降りの大雨
夫とふたりで次男を迎えに行く


5月某日
:仕事 在宅8:00開始3h
問題なくサクッと終わる

:午後 月1ネイルの日

6月は紫陽花

いろいろお喋り
月に1度彼女の家に行くことは、とてつもない癒しになっている

そして今回もめちゃくちゃ好きな感じに仕上げてくれた
嬉しい


5月某日
:午前 家事

:午後 お友達(図々しいオブザイヤーの彼女)と銀座デート
本当はまたお家にお邪魔する予定だったけど、お知り合いの方の個展に誘っていただいた
嬉しい

行ったのは
ウッドバーニング作家 北やすよさんの個展♪
詳細はこちら

螺旋階段を降りて、最初のウェルカムボードで心を奪われた
か、かわいい〜
作品の展示販売とワークショップをやっていました

もう「かわいい」しか言葉が出てこない空間
猫の作品がたくさんあってずっと😍この状態

ワークショップ

組み合わせを考える(センスなし)
デザインの下書きをする(下手)
バーニング(緊張する)
かんせーい🎵

すごく楽しかった〜

移動してしてカフェタイム

そうそう、私ってこんな人間だよねとか、
自覚があまりない本性とか、
今の自分に足りないところとか、
発見や気付きがありました。


占いとは別でのお喋りの中でも、自分の中になかった考え方、生き方を教えてもらって選択肢が広がった
良い時間

5月某日
:朝 雨

:仕事 4h
自分から部長に「これやった方が良いですか?」と投げておいて振られる前に帰る
たぶん6月の私が引き受けるでしょう

帰りながら撮る
何故か花が発光している

:夜 長男の塾で面談
4月から室長が変わったので初めましての方
15分くらいで終わる話に30分かかった
自習に来ていた長男は先に帰った

外に出たら先に帰ったと思った長男が待っていて、一緒に帰った

昨日の報告
:午前 家事

:夫に大変イライラする
 →原因となる事柄が終われば解消する
  →イライラも忘れる

:お昼 両親と家族6人でランチ
長男の塾があって、のんびりゆっくりはできなったけど、皆んなで会えたのは良かった

:長男を塾に送り、次男と電気屋さんに行ってから次男も塾に送り、夫婦で買い物

信号機ラブ
標識ラブ
☁️☁️☁️
14:49



🐈‍⬛ …   ☔️


5月最後と6月最初の日記でした。
体調不良や気分の落ち込みがあり、人との関わりの中で何が1番大事なのか、自分はこれから何をしていくのかを考えている1週間でした。
引き続き模索します。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌈


【本日のヘッダー写真】
  2024.6.1 13:38



この記事が参加している募集

#おすすめネイル

56件

#今週の振り返り

7,958件

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.