見出し画像

知らない道・傘はいるだろ[日記]

5月某日
:仕事 金曜に休んだので問い合わせ溜まりまくり
15時に退勤の準備してたらまた問い合わせで
16時に退勤

:夜 前日の肉じゃが→カレーに変身

5月某日
:仕事 お休み
夫 有休

:ドライブ&デート
以前は子供たちを連れて遊びに行ったが、もう中学生は遊ばないかーという場所が増えた
そしてこうしてふたりで行くのにちょうど良い場所になったりしている

お花畑に佇むねむ子のオバショットを撮ってくれた
私を写真に撮る という行為が、少しは愛情がこちらに向いているのだなぁというバロメータになる
全然ダメな時は遊びに行こうが旅行に行こうが1枚も撮ってくれなかったし 撮らせてもくれなかった



5月某日

:仕事 お休み

:長男 体育祭
運動がアレなので自分の息子が大活躍とかそういうアレはないのだけど、競技以外のところで友達と楽しそうにしてたり、担任に絡んでもらったりしてるのを見て楽しむ会

:行き帰りは通ったことがない道を歩いてみた
知らない道って楽しい

ヤグルマギク
いろんな色が咲いてかわいい
緑 電柱 電線 標識 突き当たり 好き



5月某日

:仕事 まぁまぁ順調
退勤間際の問い合わせは明日の自分に任せることにする

:家に帰って私がパンやおやつをもりもり食べているのを見た次男
「ママ朝ごはん食べないじゃん。でもそれ以外でいっぱい食べてて意味あるの?」
「あるよ(もぐもぐ)。何故16時間あけるかって、毎日1回胃の中を空にして胃を休める時間を作ってるわけ(もぐもぐ)。それが重要なの(もぐもぐ)。」
「ふーん(興味なし)。」

:次男が夜ご飯のおかずを一品作ってくれた

:イチャイチャしたいから早く寝る


5月某日
:長男 雨の日に「傘持って」と声を掛けると必ず
「え?傘いるの?」と返ってくる
今日も言ってた
暴風雨だぞ?

:仕事 順調だったけど退勤間際の問い合わせ2件
月曜お休みするので残業して終えてきた
偉い

:次男がフライドポテトを作っている
エプロンもして
何か作りたくてしょうがないんだって

:お花の種を蒔いてみることにした
うまく咲くかわからないからまだ内緒
(誰に?)

:お庭で空を撮る

午前中の暴風雨はすごかったなぁ


本日の予定
:午前 長男の制服(夏服)を取りに行く

:午後 家事&のんびり


🐈‍⬛ …   🍳



この週末はソフトクリームが食べたいなぁ

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🍦


【本日のヘッダー写真】
  2022.5.24 横須賀

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

#これからの家族のかたち

11,316件

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.