見出し画像

お盆休みボケをかます親子[日記]

8月某日
:前日(日曜)に在宅で8時間労働していた(フラグ)ので、やる気が失せて出勤から在宅に切り替え、しかも午後からにした

:午前 のんびりする

:仕事 在宅13時始業6h
4hで終わろうと思ってたけど無理だった

:夫が夜ご飯を用意してくれた
ありがたい
食後 義実家から届いたブドウを食べる
立派なシャインマスカットが今年も美味しい


8月某日
:9:00に父が迎えに来て実家へ
母のカットとカラー 嬉しそう
いつも友達が来てやってくれます
(プロが個人宅で商売としてやる場合は届出が必要)

先にカットしてカラーを塗ったところでお友達とはバイバイして、私が洗面台で流してあげるのだけど、ちゃんと洗えてるのかが難しい
(頭も右側は感覚がない)

:父母と3人でお昼ご飯
各種お礼の品を贈る手配4件
生活に必要な品の手配2件
爪を整える
お喋りする

木の電柱と雲

:父が送ってくれて15時頃帰宅
お昼寝
夫が夜ご飯を用意してくれた
美味しい


8月某日
:子の刻にいたす

:夫 お盆休みが明けて出勤して行った
仕事 お休み
長男 塾に出発

:長男からLINE

↑この言い方パパにそっくりで草
(天文部らしいアイコン)

長男 汗だくで帰宅

長男「曜日と日付の感覚がなくなってた。」
私「日曜に1日働いたから体内曜日がずれてた」
出発直前に二人で一緒に予定表見たのにね?
と反省会
もはや1ミリもママのせいにしないところ(ママを信じてはいけないと学んでいるところ)に成長を感じる
ごめんよマジで


8月某日
:仕事 在宅7:30から16:30まで

:長男 今度こそ予定通り出発

:Xの遍歴

:夜 
ママ「ママはさぁ、長男と次男が何歳になっても、何をしても何を言っても可愛いと思ってるんだけど、君たちにはこのママの気持ちは全然伝わってないよね。」
長男「……。」
次男「……。」
パパ「可愛いんだって!良かったね!」
長男(何この人たち……)

8月某日
:丑三つ時にいたす

:仕事 6.5h
パート主婦たち「ねむ子さん面白くて好き。」との事(ありがとうありがとう)
飲み会の日に印象が変わったらしい
前回(12月)の飲み会の時も、そう言う方が多数だった

「いつも淡々と冷静にやってますよね。」
「仕事中はいつもクールですよね」

そんなふうに見えてるなんて知らなんだ
猫を被っているつもりはないが、優先順位見失ったりやること多すぎてフンヌ(鼻息)みたいなのはバレていないようだ

飲み会では私のオモシロが出ちゃってるのか
シラフですけども

:夕方撮る

18:47

:夜 牛丼 美味い(自画自賛)


本日の振り返りと予定
:午前 夫とドライブ&買い物

:午後 家事&のんびりする


🐈‍⬛ …   ⏰


今日も暑いね。
皆さま穏やかな週末をお過ごしください。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🍉

【本日のヘッダー写真】
  2023.8.19

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.