見出し画像

一期一会のお味噌汁(番外編) 松屋のカレーアレンジスープ

松屋の冷凍食品詰め合わせがめちゃ安くなってる!目をきらきらさせてスマホの画面を見せてくる旦那さん。

牛めしの具、豚めしの具、オリジナルカレーがそれぞれ10食分、合計30食のセットをポチッと注文した。

購入したのはこちら

30食なんて食べ切れるかな.. なんて思っていたが、週末のお昼ごはんに二人で食べているとあっという間に消費できてしまう。

そしてカレーを食べていた旦那さんがぽろっと。

「スープにしようかな。俺にはそのままだと辛いかも。」

別の日の平日、帰宅してキッチンに立つ彼。
たっぷりの野菜、はたまた餃子を入れた特性カレースープが出来上がった。
おお!これは栄養満点のまさにカレースープだ。

牛めしや豚めしの具はそのままご飯にのっけて美味しく食べたが、カレーはスープにして食べることが多かった。

冷凍餃子を入れてみると、お肉が入っている満足度とぷるぷるした皮が美味しくて止まらなくなってしまう。

熱々のスパイスが効いたカレーにレンコン、小松菜、白菜やきのこがもりもり入ったカレースープ、また作ってもらうためにカレーを注文しておこう。


一期一会のお味噌汁シリーズもよろしくお願いします


この記事が参加している募集

頂いたお礼は知識と経験を得て世界を知るために使わせていただきます。