見出し画像

🌻『心の声』って出そうになることがありませんか?🌻

言いたくても言わないようにしている『心の声』
言いたいことを躊躇なく言う人がいますが、なかなか言えない人がいます。実は、私も。

言いたいことを矢印に例えると、矢印が相手の方を向いているんだけど、

自分➡️相手

見えない壁で止まって、Uターンして自分の方に戻ってくる

自分↩️|相手

感じです。

時々、『もうやだ!』と思い、本音トークをしたくなりますが、相手を選びます。信用できる人にしか話したくない。私のような人は、たくさんいるみたいです。

アサーショントレーニングという自己主張の練習があります。
これについては、改めて書きます。

今回は、ビールをどうぞ🍺

いただいたサポートは、子ども支援の活動費として使わせていただきます。