見出し画像

都市伝説についてと記事紹介

こんにちは、テーブルNo.33番のお客さんのお会計したら、金額が3330円でした🙌
( ̄ー ̄)ニヤリとしたさらだです。


今回は、記事紹介と都市伝説について自分の思うことを書いてます(⁠^⁠^⁠)

私は、都市伝説は好きでしたがある時期から興味がなくなりました…

その理由は、私にとって、都市伝説は信じてても自分が幸せになれる気がしなくなったからです(^_^;)

勿論、都市伝説を否定するつもりもありません。捉え方、解釈は人それぞれで、私とは違って、逆に信じる事で幸せな方もおられるかもしれませんし(⁠^⁠^⁠)


最近読んだ本に、こんな事が書いてました。

「この世に事実など存在しない、在るのは解釈だけだ」どうやら、ニーチェという方の言葉だそうです(⁠^⁠^⁠)

この言葉の意味を考えてると「可能性というのはとてつもなく広がっていくなぁ」と思います。

つまり、都市伝説も
嘘かもしれないし
本当かもしれないし
エンタメとして作り出された世界かもしれないし
嘘っぽく作って、そこに真実を織り交ぜてるかもしれない。
全て解釈の問題で。

人の数だけ色んな解釈があって、その人が見てる世界がある

同じ場所で同じ時間に、一緒に同じ景色を眺めてても、私の隣にいる人はその景色に色んな意味づけをしたり、色んな感じ方をする。

きっと、都市伝説も同じような事だと思うんです。

自分が大切に思う事が、
自分の価値観だとして、
それを他者が批判したりジャッジすることは良くない事かもしれません。

だから、結論、その人が幸せならその人の世界はそれで良くて、第三者が、どうこう言う事でもない!
そう思います。

ただ、その人が、
または、その人に関わる人達が幸せであれば、または、幸せになれるのであれば

の話しですが。


私は、今、とても幸せなのですが、


例えば私が家族に

2025年に隕石が落ちてくるぞ!
大地震が起こるぞ!
戦争が起こるぞ!

と私が家族に真顔で伝え、
「どうすればいいだろう…」
などと毎日、家族に不安を煽っていたらどうでしょうか?
幸せになれるでしょうか?

しかも、専門家から直接聞いた情報でもなく、降って湧いたようなYouTuberからの、なんの信憑性もなさそうな情報を信じて。

それを価値観として過ごすことは幸せな事でしょうか?

つまり、なにが言いたいかと言いますと

自分が、何を価値観(大切にしてること)にして生きるかで、
自分の幸せや、自分のまわりの人の幸せ度が、変わるのではないでしょうか?ということです。


「信じるか信じないかは、あなた次第です」という言葉。

信じる方を選んだのは、
選んだ人達は今、
幸せなのかなぁ…と。

もっと言うと、
それを、自分の人生の価値観として生きることで、
誰かを幸せにしたり、
自分を幸せにできるのかなぁ…と。

そして、ある言葉を思い出しました。

【悪人というのは、

自分が悪い事をしているという自覚があり、

同時に罪悪感を持っているから、どこかで自分の行いに歯止めが効くかもしれない

なによりも、恐ろしいのは正義感だ!
正義感は、自分が正しいと思っているから歯止め効かない!】

正義感は誰にもあるとは思いますが、
その正義感は、
実は自己満足であったり、
自己顕示欲であったり、
承認欲求であったりしませんか?

そして、
個人的に本当に恐ろしいと思うのが、
正義感が、上記のただの欲求ではなく、
【本当にこれが正義】
だと思って行動に移す時、
その自分の行動を全て正当化してしまうような思想は、本当に恐ろしく思います。

その、正義感が大きくなればなるほど、大きな事件やそれこそ戦争が起こるんだろうと…

その、正義感と、
その、価値観は、自分のどこから湧いてきたのか?

その、発信源はなんなのか?

そよ、自分の正義感の出所を、自分の中で見つけれますか?

正義感の発信源を思い出せますか?

信憑性はありますか?

本当のあなたの正義感は、それであってますか?

と、色々と聞きたくなってしまうのです。

その正義感の【〇〇であるべき】の
【べき論】は、本当に、必要でしょうか…

すいません、私の話が長くなってしまいましたm(_ _)m


記事紹介です。

実は、私は、
この世界の捉え方を、
解釈次第で広がる自分の世界を、
このルシファーリゲル兎命(うざぎみこと)氏から教わり、
ニーチェの言葉を知る以前から
自分が、見ている世界について色々と気付かされていました。

たった数年ですが、リゲル氏と出会ってから沢山の気付きと学びがありました。


色んな角度からメッセージを発信されていて、

それは、
ある時は
エンタメとしての都市伝説の観点から

また、ある時は
信憑性のある知識情報から

ある時は、
スピリチュアルの観点から

ある時は、
愛の観点から

そして、
リゲル氏の生き様から沢山の事を学んできました。


リゲル氏の
沢山の苦悩と、経験の中から発せられるメッセージは多くの人に伝わり

きっと、そのメッセージを受け取ってきた人達の中では

幾度となく、
気づきがあり、
何度も、自分の価値観(自分大切にしてること)が変わってきたと思います。

そして、いつか
【自分の人生で本当の価値観とは何か?】にたどり着くと思います。


先程のこの記事も、そうです。
この先の未来、暗いことばかりではなく、暗闇に思えるその世界だからこそ、本当の光(幸せに)に気づく事ができる。そんな、メッセージを感じます。

あまり言い過ぎると、怪しい宗教に思われるのでこの辺にしときますが(笑)

強制的な事を言ってくるわけでもなく、

固っ苦しいことに拘ってねーで、楽しく生きようぜ!ヤンピコンピだせ!

て、感じです(笑)

今、ふと思ったのですが

結論、
クソ真面目も、
いい加減にするのも、
バカやるのも、
信じるのも、
罪悪感も正義感も、

全てをバランスよく解釈して、生きてくことが楽しく、幸せに生きるコツかもしれませんね(⁠^⁠^⁠)


記事の中で、大切にしないとなぁ…
と思う言葉がありました。

【これからこの地球で、
私達がこの世を去った後に、
この地球で生きて行く人達に、
私達が残せるものはなんでしょうか?
伝えれる事とはなんでしょうか?】のような言葉でした(⁠^⁠^⁠)

凄く考えさせられる内容であり
どう行動していけばいいのかも、色々と考えさせられます。


是非、ご覧ください(⁠^⁠^⁠)
あなたの脳が、
洗脳から解放され、
あなたの人生が幸せになれますように(⁠^⁠^⁠)


リゲル氏のブログです。


リゲル氏がされてるパワーストーンブレスレットのショップです。
素敵なブレスレットですよ(⁠^⁠^⁠)

これも、おりおんショップで買いました(⁠^⁠^⁠)
即、SOLD OUTになりました(笑)


リゲル氏の動画です。
リゲル氏の人生が聞けます。
壮絶ですですよ(⁠^⁠^⁠)



最後まで、読んてくださりありがとうございました✨


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?