見出し画像

最近の私の癒しです。

noteの世界は素晴らしい。

日々色んな方のnoteを読んでは、気持ちが落ち着きます。

そんな私の特に最近の癒しが、こちら。

「アモ」さんです。

もんちゃんの記事を読むようになり、自然やエゾリスさんなどの
自分には書けないジャンルの素晴らしさを知り
自然とよく目が行くようになった命あるものたち。

そんなタイミングで、少し前に出会ったアモさん。

アモさんは実際に自分で撮られた写真をのせているのですが
その写真にはその生き物たちへの愛情がとても感じられます。

「動物が好きで、たまに動物園に写真を撮りに行く」
と書かれていたアモさん。

アモさんがよく行く「のんほいパーク(豊橋市総合動植物公園」は
600円で動物園・植物園・自然史博物館が楽しめる素晴らしい施設とのこと。
あと他には、名古屋市にある「東山動物園」にも時々お出かけしているみたいです。

写真以外にも私がアモさんのnoteでとっても好きな所があります。
それは、写真につけるアモさんの「言葉」です。
写真と共にそこにはいつも素敵な言葉が一緒に綴られています。

決して多くはないその言葉たちは、アモさんが大切に選んだ言葉の数々。
その文章の中にはいつも心にぐっとくる言葉が書かれており
自分の中にしっかりと刻みたくなるものばかり。
そんなアモさんの言葉はいつも優しく柔らかい世界観で
私を包み込んでくれます。

生き物たちから色んな事を教えてもらっている…
そんな思いがアモさんのnoteからはいつも伝わってきます。

ぜひ読んでいただきたいものばかりのアモさんの記事。

お気に入りは本当に沢山ありますが、その中から厳選したものを
今回はこちらにのせたいと思います。

読んだ感想のようなものを一言添えてありますので
もしよかったら気になった言葉のものからでもいいので
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

***


表情三変化、始めました!

失敗?なんのその。

お疲れの時は。

自分にかけたい言葉は?

たまには違う自分もいいかも?

自信がない時。

自分を見失いそうな時。

落ち込んだ時。

あなたを満たしてくれるものは?

自分の秘密基地。

時には思い切って。

のんびりしたい時。

隠れている本当の意味は。

わからないよりはずっといい。

みなさんお疲れ様です。

生きてると色々ありますよね。

無理は禁物です。

自分の気持ちに素直に。

笑顔は最強。

あたたかさとは。

刻まれるもの。

わがままも、時には必要。

共に、歩む。


最後にやはりコアラ好きな私としては
この姿の写真がのっている記事ものせないとウズウズ…します。

「今後の彼らの時間も穏やかなものでありますように。」

これは記事の中にあった言葉ですが、こういう部分にも
アモさんの人柄がでているのではないかと思っています。


まだまだ他にも素敵な作品が沢山ありますので
興味のある方はこちらのマガジンをどうぞ。


そして最後に。

画像1


こちらはアモさんのヘッダー画像を真似して描いてみました。
その写真に似ているものがこちらの記事にありました。

この記事もとっても好きでした。お気に入りの一つです。

アモさんの特にお気に入りの写真なのかな?と思ったので
描いてみました。

またアモさん、実はイラストも描きます。

私はアモさんが描くイラストも好きです。

アモさん。
いつも私に癒しを与えてくださり、本当にありがとうございます。

これからも楽しみにしてます♪


ではまた。






この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,283件

#note感想文

10,634件

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀