見出し画像

欲しがることをやめた時。

欲しがると逃げていく。

向こうは追いかけっこだとでも思っているのだろうか。

それでは困る。

ただし、追うことをやめると急にこちらを向くんだ。

なんて捻くれものなんだろう。

いや、捻くれてなんかいないのか。

追いかけられたら誰だって、最初は怖くて逃げるものだ。

向こうに「大丈夫」だと思われるまでは

逃げられる覚悟でいなきゃいけない。

そうやってすぐ手に入れようとするから

向こうは怖がって、結局逃げられてしまうんだね。

向こうだってそんなことはわかってる。

捕まりそうだと思えばそりゃ逃げる。

けど、「大丈夫かも」と思わせたらもうこっちのもの。

そうして「欲しいもの」は

自らこちらに少しずつ歩み寄ってくる。

そこで仕留めるんだ。


まぁつまりは、
安心させることが
最も大切ってことですね。


ではまた。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀