見出し画像

【23卒・24卒必見】就活で病んだ時の話、私がやっていた就活の不安解消法3つ!!【就活体験記】

こんにちは!
本日は私が就活中に病んでいた時にやっていた、
不安解消法についてお話ししたいと思います!
もしよければ最後まで見ていってください!

1. 最初に

就活って自分では疲れていないとか、傷ついていないと思っても、
実は疲れていたり、思っていたより傷ついていることだと思います。

かという自分も、周りと比べたり、落選メールが来たりする度に、
病みそうになっておりました。

2. 私がやっていたストレス解消法

ズバリ!!
私がやっていたストレス解消法はこちらになります。

・ 暴食!!(おいしいものを食べる!!!)
・ 友達と常にいる! 遊ぶ!
・ 愚痴りまくる!

めっちゃおすすめです!!笑
一つ一つ詳しく見ていきましょう。

3. 暴食!!

私は一人暮らしで結構自炊をしていたのですが、就活が始まり
「外食の機会がめちゃくちゃ増えました!」
というのも、やっぱり1日の楽しみかつ、一番に幸せを感じる時は
美味しいものを食べる時なんですよね笑
肉、寿司、ラーメン ループです。。

私がよくしていたのは、
「この面接終わったら、ご褒美に美味しいもの食べに行こう!」って決めておくと少し楽になるし、面接も楽しめました!
ぜひおすすめです!!

4. 友達と常にいる! 遊ぶ!

一番不安やストレスになる時というのは「暇な時」です!
そのため私は、極度の心配性や考えてしまう性格のため「友達と遊んだり」「ゲーム」をしたりして、就活のことを考えないようにしていました。

そうする事によって、友達との遊びやゲームに熱中している間は忘れることができますし、普段溜まったストレス発散することができます。

5. 愚痴りまくる!

本当愚痴りましょう!とにかく愚痴りましょう!
特定の誰かを傷つけなければ何を言っても良いです!

家族でも、友達でも!話しづらい場合は「ネット」で愚痴ることをおすすめします。
というのも、友達も就活していて話しづらいし、親には心配かけたくないなどあると思います。
そんな時に「ネット」という、どこの誰かもわからない人であれば、なんでも話しやすいと思います!

就活に関連したコミュニティなどは多くあると思います!
もしくは私も就活の相談などは受けているので、
ぜひお待ちしております!気軽にご連絡ください

6.まとめ

いかがだったでしょうか。
本日は私が就活の時にやっていた、不安やストレスとの向き合い方について、話していきました!

一番は「就活」が全てではなく、なんとでもなるということです。
死ぬわけではないので、気軽に自分のペースで取り組んでいきましょう。
最後までご視聴いただき、ありがとうございました!

補足: Neg Engineer Service


私は決して良い大学ではないのですが、学歴関係なくメガベンチャーや大手IT企業に内定をいただくことができました。

このサービスはエンジニアとしてコーディングを教えるだけではなく、「全ての駆け出しエンジニア(新卒・転職・未経験)」の皆さんの働きたい企業、業種から逆算して「技術」「就活」ともに支援します。

現在無料お試し中なので、少しでも興味がありましたら、ぜひご応募ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?