見出し画像

体験した事が無いアクティビティやイベントにチャレンジしたい!「面接官紹介」#本社スタッフインタビュー vol.7

こんにちは。
株式会社NECT採用担当です。

今回は「本社スタッフインタビュー」を通して、実際に本社で働いている社員がどのような人なのか皆様にお伝えしていきます!


今回紹介するのはこんな人

名前 H.Y
部署   人事部 アシスタントチーフ
経歴
2019年4月〜2022年3月 
人材会社 2022年7月〜NECT

趣味 近所の美味しいご飯屋さん巡り


第7弾は、中途でNECTに入社し人事部アシスタントチーフとして活躍してくださっているY.Hさんにインタビューしました。
このインタビューを通して、どのような想いでY.Hさんが働いているのか紐解いていきますので、最後までご覧ください。

前職について

ー前職で経験されていた業界・業種と仕事内容を教えてください。

 前職では、人材業界で、医薬領域の営業とキャリアアドバイザーをしていました。求職者と企業の間に立ってサポートするお仕事です。

ー転職のきっかけを教えてください。

 元々人事に興味があり、チャレンジできるところを探していたときにNECTを見つけ転職を決意しました!

入社の決め手について

ーNECTの入社の決め手はなんですか?

 人の良さ、自由度の高さです!

入社後について

ー実際に働いていて、NECTに入社してよかったと思うことはなんですか?

人の良さは入社前の印象と変わらず、良いところだと思っています。また、任せて貰えるお仕事が多く、やりがいがあります。

今後の目標について

ー今後の個人目標があれば教えてください。

 NECTの目標は、NECTに興味がある学生さん同士の交流を増やすイベントを作ることです。
個人目標は、20代終盤を全力で楽しむために、体験した事が無いアクティビティやイベントにチャレンジしたいと思っています!

応募者の方々に一言

ーこれから選考に参加する学生、求職者に一言をお願いします。

 NECTはとにかく働いている人の雰囲気が良いです。困っているときに手を差し伸べてくれるメンバーが必ず周りにいます。 皆さまをサポートできる準備は万端です。 ぜひ、社会人としてのスタートを一緒に踏み出しましょう。

ーーーーーーー
インタビューは以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに!

株式会社NECT人事部 採用担当







この記事が参加している募集

#就活体験記

11,862件

#転職してよかったこと

5,999件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!