1000歳


ねーね
「そういえば昨日、下のおばあちゃんに久しぶりに会ったよ!前より元気そうになってた!」

「良かった〜、最近会わないから気になってたんだよ〜。」

「でもおじいちゃん見ないね〜。」

「元気ないけどちゃんと生きてるって聞いたよ。」

「あの怖いおじいちゃんが元気ないなんて信じられないね。」

「でもうちのジジより年上だよ?ジジだってあんなに元気だったのに突然病気したからわからないよね。」

「確かに。」

ジジは今年の1月に天国へ行った。
まだ実感が湧いていなかったり、少しずついないことに慣れてきたりと、まだまだ消化中。
それでも会話には頻繁に出てくる。

ジジについてはしんみりする事なく、
支え合って前を向けている状態。

その話はまた今度。

すると突然、



「オレ1000歳まで生きる!」


私「1000歳まで生きれるなら妖怪になれば??てか、もぅ妖怪じゃん。」

ねーね
「1000歳まで生きるなら何回も生まれ変われるじゃん。」


「え?」

すんは死にたくないから長生きをしようとした結果、目標が1000歳になった。


ピュアっていいなぁ…


#ねーねとすん #姉弟 #ねーね #中学生 #思春期   #すん #年長さん #弟 #じじ #じいじ #天国 #おじいちゃん #おばあちゃん #ご近所さん #育児 #子育て #日記 #記録 #2児の母 #長生き #妖怪 #1000歳 #ピュア #樹齢でも凄い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?