歯科検診


朝からすんがグズグズしている。
なんとか休もうとしている。

本日、

『歯科検診』

2週間前くらいから先生達が、
『見るだけだよ』
念押ししていたのにも関わらず。

歯医者さん行ったらお姉さん達に褒められる為に大きな口を開けていたはず。

先生曰く、歯科検診というワードで子供達の間でざわついていたらしい。


歯医者さん全然平気だったすんが…

空気に飲み込まれたな。

「年長さんが歯科検診にビビって休むのダサイから早く用意しなー。小さい子達のお手本にならないと。歯科検診怖いからお休みしますって電話出来ないし。」


「いま考えてるから待って!」


闘っております。自分と。

ハリーポッターの呪文書いてある本で現実逃避しながら。

「あくしお!!」

知らん知らん。
早く起き上がれぃ。

「えくすぺくとろ…!」

噛んどるやん。

早よせい。

「喉渇いちゃったからお茶でも飲もうかな。」

「お茶入れて下さいでしょ。」

「おちゃいれてください。」

グビグビっと一気に飲み干した所で

「はーい靴履いて〜」

流されて登園。

保育園までめちゃくちゃ走った。
具合悪そうにしてたのはやっぱり歯科検診のせいだったよね。

健康そうで何よりです。

#ねーねとすん #姉弟 #お姉ちゃん #中学生 #思春期 #反抗期 #弟 #僕ちゃん #おれ #すん #6歳 #年長さん #育児 #子育て #日記 #記録 #2児の母 #歯科検診 #歯医者さん #ビビる #ざわざわ #グズグズ #ビビリ #ハリーポッター #現実逃避 #早よせい #健康第一  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?