見出し画像

ママのおしゃれ事情。


専業主婦になった私は出掛けると言えば、スーパー、学校、実家くらい。

元々は飲食店で私服の職場だったのでオシャレは大好きだった。
中学生の時にオシャレに目覚め、服もヘアースタイルにもこだわりがあった。

ねーねが保育園の時はアパレル関係だと思われていた。
(ちょっと自慢。)


そんな私がコロナ禍に突入し、断捨離にどハマりし、家族の物は勝手に捨てられないので自分の物を手放していった。

まだ着れるけど私には若すぎる!?物は身長が大きくなってきたねーねへ。
ねーねは喜ぶので有難い。

ねーねのサイズアウトした物や着ない物はお友達へ。

すんちゃんのサイズアウトした物は保育園へ寄付。


『いつか着るかも』
は、2年着ていないものを処分。

引っ越しもあり、かなりの量を片付けた。


その結果、Tシャツ、デニム類、パーカー、トレーナー、コート2着。

カジュアルな物しか残らなかった。

確かにすんちゃんが生まれて歩くようになってから動きやすい物になり、クラッチバックや小さいショルダーバックから大きめのリュックになった。足元はスニーカーに。

最近、オシャレをして出掛ける夢をよく見る。

『あー私オシャレしたいんだぁ。』


でも、オシャレして出掛ける所なんて無いし子供達に色々お金かかるし、食べる量も増えてきて食費もかかるし…

なんて考えると、
『今はいらない』に辿り着く。

美容室も暫く行ってないし、服も買ってない。
『この髪色にしたい』と思ってなった事無い。セルフの限界。

気にしないようにしてたけど、なんとなく満たされない事に気付いた。


だからどうって話ではなくて、
吐き出しておきたかった。

専業主婦って肩身狭いな。

でも自分で稼ぎ出したら私は気が強くなりそうだしな。
そーゆー時あったし。

今は裏方だからいっか。
だから顔トレ、筋トレ、ストレッチ、頭皮マッサージでアンチエイジングを頑張っている。

またオシャレできる時が来たら好きな服をシュッと着れるように。


プチプラって今の私からするとプチプラじゃないし。

しんどいと思わないように、自分磨きというものにチャレンジしてみよう。



#ねーねとすん #姉弟 #お姉ちゃん #中学生 #思春期 #反抗期 #弟 #僕ちゃん #おれ #すん #6歳 #一年生 #育児 #子育て #日記 #記録 #2児の母 #専業主婦 #ファッション #おしゃれ #ヘアースタイル #アパレル #プチプラ #美容室 #無縁 #裏方  







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?