中学生テスト前。

ねーねが変わっていると思った今日この頃。
年長さんになった頃から活発な性格に。
それまでは動きも性格もおっとり系。

発表会あたりから前に出たり、目立つ役を好むようになった。

それは小学生になっても変わらず。
発表会の主役を立候補してオーディション(学年での)を受けたり。

卒業前に中学校の入学式で作文を読む人に立候補した。

感心しちゃう。

私はとにかく目立ちたくない。
幼少期バスケを10年続けて辞めてからはとにかく目立ちたくない。

発表会も大嫌いだった。
とにかくセリフが短くて出番が少ない役を必死に探した。
照明係をやりたかったけど、失敗した時の事を考えたら怖くて出来なかった。

私とは正反対の道を歩むねーね。
お勉強もよく出来る。
(中学校のテストは今日だったからまだ言い切るのは早いかも。)

塾も行かず、家庭学習の習慣でここまでやってきたねーねは凄い。

今回のテスト前も毎日の家庭学習と2週間前から週末も家で勉強して頑張っていた。

『偉いなぁ…』

と見守っていた。


が、しかし。

テスト1週間前に図書館で本を

  4冊借りてきた。

「図書室めっちゃ空いてたー」

でしょうね。

えっえっ。
なんで??

めっちゃ本読んでるけど。

『理科の小テスト全然ダメだったー』

えぇーーーー?

そこから分厚いの4冊読み始めるの?


変わってるーーー…



#ねーねとすん #姉弟 #育児 #子育て #こども #中学生 #5歳 #日記 #テスト #読書 #テスト勉強 #変わってる #謎 #なんでなん #理解に苦しむ #思春期 #見守り #実力試し #読書女子 #素敵 #素敵ですとも #タイミング  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?