ND3M

Nagoya Digital Design Developers Meeting 「建築と異分野の融合」を軸とし過去から未来へ時間軸を横断して研究・思考・議論をするチーム。また、デジタルデザインに関連して、制作活動,ワークショップを行います
    • 地獄組取り付けプロジェクト
      地獄組取り付けプロジェクト
      • 3本
    • スパゲトーニの茹で時間
      スパゲトーニの茹で時間
      • 7本

      ND3Mメンバーが毎週それぞれの思考や挑戦をnoteにして発信していく企画です。 デジタルデザインやロボティクス、シミュレーションなどのテクノロジーに興味がある名古屋の建築学生の集まりです。 太めのパスタを茹でている、ちょっと長い待ち時間にでも読んでください。

感覚的に体を動かしてデザインする試み②

今回は、EMARF学生アンバサダーとして取り組んでいる地獄組取付プロジェクトと関連して、株式会社DIXのオフィス3階で使用される家具の中でも「作業着掛け」を制作していく…

感覚的に体を動かしてデザインする試み①

今回は、EMARF学生アンバサダーとして取り組んでいる地獄組取付プロジェクトと関連して、株式会社DIXのオフィス3階で使用される家具の中でも「作業着掛け」を制作していく…

【EMARF】地獄組取り付けプロジェクト -設計編-

こんにちは、ND3MのAZUです。 今回は、地獄組プロジェクトの設計編ということで、EMARFを使いどのようなデザインをしてきたか、というところを紹介したいと思います。 プ…

地獄組取り付けプロジェクト -進行の様子編-

こんにちは、ND3MのAZUです。 今回は、Emarf学生アンバサダーとして取り組んでいる地獄組取り付けプロジェクトの概要をまとめていきます。全体の流れを紹介していなかった…

VRを使った地獄組配置の検討

皆さんこんにちは、ND3MのAZUとコンソメです。 本日は「EMARFアンバサダー」として行っている地獄組取付プロジェクトにおける検討をVRで行った話です。 (地獄組取り付けプ…

Unravel Future 第4回

-NOIZが公開している2つのダイアグラムの分析とアップデートの提案- ※このアーカイブは、ND3Mメンバー独自の解釈によるものです。一部内容に不正確な表現や、誤りを含む…