見出し画像

2017年ベストアルバム

どうも、僕です。
年末、如何お過ごしでしょうか?

今年もあと2日で終わりますね。
みなさんにとって2017年はどんな年だったでしょうか?

私は、4年勤めた会社を退職して転職しました。
今までやってきたことが通用しないもどかしい日々が続いていますが、毎日新しい学びがあるので折れずに頑張ろうと思います。

プライベートでは、愛する浦和レッズがACL優勝したことでしょうか。
ACL決勝第2レグの入場時のコレオを見たときはウルっときてしまいました。
勝って本当に良かったです。

来年はいよいよ30周年を迎えるので、
いろいろなことを決断したいですね。

今年は旅行できなかったから、
来年はどこか行きたいなぁ。。

それでは、2017年マイベストアルバムの発表です!(アルファベット順)

1.Calvin Harris『Funk Wav Bounces Vol.1』


2.Cornelius『Mellow Waves』


3.Day Wave『The Days We Had』


4.Ed Sheeran『÷』


5.Foster The People『Sacred Hearts Club』


6.HAIM『Something To Tell You』


7.Kygo『Kids In Love』


8.Los Campesinos!『Sick Scenes』


9.Phoenix『Ti Amo』


10.The xx『I See You』


といった感じでしたー。
中でもThe xxの『I See You』は1番聴きました。
アルバムに入っている「I Dare You」という曲が大好きで、
MVの世界観も良くてぜひ1度観て欲しいです。

今年の傾向は、去年に引き続きEDM色が強く、
The ChainsmokersやGalantisも候補に入ってました。
日に日に好き度が増していると感じます。

また、邦楽をあまり聴かなかったなあという印象でした。
曲単体では良い曲たくさんありましたが、
アルバムで名作と言われるのは少なかったように思えます。
ベスト10には入りませんでしたが、
SuchmosやCHAIが良かったです。

次回は2017年に聴いて良かった曲を発表したいと思います。
しかしこの内容おもしろさゼロだな。。

ご覧頂いた皆様ありがとうございましたー!

2016年マイベストアルバムはこちら
2015年マイベストアルバムはこちら
2014年マイベストアルバムはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?