見出し画像

天王星のあるハウスからみる、個性や自我、ひとと違うところ

ご無沙汰してます。naturianne(なつみ)です。
noteの毎日投稿をひっそり再開させました。
したいことがたくさんあるから、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。

星のあるハウスをマガジンでまとめました。
まだ記事を追加していく予定です。一覧で見たい方、良かったらどうぞ。

今日は天王星のあるハウスです。私のホロスコープはご参考。
赤い丸が天王星のマーク、青い丸がハウスです。私の天王星は10ハウスにあります。
ハウスを調べるには出生時間が必要になります。

画像1

ハウスってなんだっけ…?は、こちらから!

自分でホロスコープを覘いてみたい方はこちらから!(どれも無料です!)

見た目が綺麗で好き。性格診断だけならここで充分かも。上の画像もここ。
http://www.horoscope-tarot.net

アスペクト表が見やすくて好き
https://horofor.com

有名サイト。グローバルに鑑定ができてすごい
http://www.m-ac.com/index_j.html

天王星のハウスは、個性や自我、変化の仕方、自由奔放さがある場所を表していると言われています。
ご自身の土星のあるハウス、見つけたら下からその項目をご参考ください。

1ハウス(本人自身や、その生命力)

個性的で、独自性というものを特に尊重する。
個性的でありたい、人と違う自分でありたい、特別であろうとする。
オンリーワンの存在でいたい、自分だけの考えにこだわる。
いい意味でも悪い意味でも常識を外れることが多い。
人と同じということを嫌う傾向があり、団体生活や画一的な規律が合わない。
新しい発想を好み、独創的。どんどん新しくしたがる。古い既成のものを壊したがる。
突発的な変化を起こす。風変わり、前衛的、常識破り、型破り。
その奇抜さ故に孤立する可能性もある。

2ハウス(所得や財産、稼ぐこと)

財運、財テク、所得の分野で個性が発揮される。
稼ぎ方が個性的で変わっている。個性的な職業、仕事をしている。
発明、電気、通信、パソコン、工業技術、最新技術を伴う仕事が稼ぎどころ
独特なスタイルでビジネスをしたい傾向があり、理解されず苦労しがち。
職場の同僚は社員なのに、自分だけは請負業者として独立している等。
独創性、ひらめきや才能、特殊な研究が財運を呼んでくる。
常識的でなく独特な、固定観念にとらわれない金銭感覚や経済感覚。
あまり個性やわがままを出すと、財運の面で苦労する可能性もある。
変化といっても悪い変化ばかりではなく、棚ぼた的なものも含まれる。
投機、ギャンブルなど突発的にお金を使うこともある。
会社勤めより自分で稼ぐための能力を研鑽する。

3ハウス(知識、情報、コミュニケーション)

個性的で特殊、マニアックな知識を求める。オタク傾向。
知識、知性による個性が強い。独創的・個性的な文章表現。
奇抜な発想力があり、ひらめきの能力が高いが、周りからみると突飛な言動と思考を持つと思われる。
知識や興味の方向が変わりやすいため、広い知識と教養を持つ。
大人になると転職を重ねる傾向が強い。
変わった学問や研究を専攻していたり、変わった知識に関心を寄せる傾向がある。
新しいものが好きで、古くからの習わしやしきたりといったものは苦手。
抽象的で難解な事でも理解が早い。話し上手でコミュニケーション能力が高い。
近場のプチ旅行が好き。

4ハウス(家族、家庭、家、不動産)

個性的で面白いな家庭環境や故郷で育った可能性が高い。もしくは変化の多い生活環境、引っ越しが多かった等。
独立心が強く、一旦家を出ると、あまり帰らなくなる傾向がある。
他者との深い絆を作ることに警戒心を持つが、真の心の拠り所を常に探し求めている。
自由な環境であれば落ち着く、家を改築すると大きなリフレッシュになる。

5ハウス(恋愛、趣味、楽しいこと)

個性的な美的感覚や趣味を持つ。普通の娯楽では興味を持たない、楽しめない。
趣味や芸術活動の特殊性に個性が出る。斬新な表現力や創造性を持つ。
他者とは目の付け所が異なり、意外なところに面白さを発見する。
自由な創造性と発想力の豊かさ、ひらめきがある。
恋愛に関しては自由奔放で変化が多く、突然始まりパッと終わる不安定さがある。
ちょっと変わった恋愛、風変わりな恋愛体験に燃える。
かっこよく自由に生きる自分を見せたい、ドラマの主人公のようでありたいという気持ちがあり、オリジナルな人生を自分で演出しようとする。
自分はとても個性的な人間であるとアピール、周囲からは変人にみられがちで本人もそれを面白がる。
子どもがいる場合は自分の子供と離れて暮らす。親子の情が薄いが子供が成長すれば打ち解け合える。

6ハウス(労働、働く、健康)

仕事で自分らしさや個性を発揮したいため、一般的な組織に属するのはなかなか難しい
職場では自由奔放で個性を発揮するため、拘束感のある職場は適さない。
ひとりで居られる職場で、独自の発想を進められる環境が肌に合う。
特殊技能を取得する。プロ意識が強い。発明、新開発の分野。
ありきたりな仕事では満足できず、斬新なビジネススタイルを求める。
自由にやらせてくれる職場、科学、コンピューター、発明、発見、開発の分野の仕事であれば良いですがそうでなければ、フリーランスで働く方が良い可能性もある。
特殊技能を取得し独創的な仕事、手に職を持ち、自分の力、個人の実力で働くと成功しやすい。
神経質で心理的に追い込まれやすいところがあるため、ストレスをためすぎないように注意が必要。
独自の健康管理法、安心できる方法を持つと良い。
精神疾患・脳障碍・神経不調、血液の病気になりやすい。

7ハウス(人間関係)

個性的な人物の出会いを求める。
自分らしさや個性を発揮したいため、対人関係に刺激を求める。
対人関係に変化が多く、仲良くなるのも、切れるのも早い。永続性が少ない。
深く親密な関係性となると疲れてしまい離れようとする傾向があるため、ライトな関係、浅く広い付き合いの方が、プレッシャーがなく心身ともに楽な付き合い方。
交渉事には安定したルールを持ち込まず風変わりな方法で成し遂げようとする。
世間一般の結婚や制度に興味がなく、事実婚、別居婚など、こだわりがない。
風変わりな結婚。
好みのタイプは、進歩的な考えを持った人、個性的な人。
対人関係において奇抜な部分が多ければ多いほど魅力を感じる傾向がある。
依存し合うことを好まず、自分のペースが保たれた独立した平等な関係性を好むため、波乱含みの結婚生活の傾向がある。

8ハウス(受け継ぐもの)

本人の才能や活動よりも、親や実家、家系の看板を大切にする傾向がある。
もしくは結婚相手の実家や先祖に矛先が向く可能性。
風変わりな思いがけない方法で他人から財を譲渡される可能性がある。
結婚や遺産相続で、財運が変化する可能性がある。
親や先祖から個性、価値観を受け継ぐ。
人間の本能、無意識の部分や親や親族との心理的な深い交流などを手放したい、解放されたいと考えている。
情念や執着、嫉妬深い自分を認め受け入れることで気持ちが安定する。
この欲求を無視していると思いがけないトラブルを呼んでしまう可能性がある。
予知夢を見たり、夢をよく覚えている。
性生活において、相手と自分の個性を尊重していくと充実し大切にし合える。

9ハウス(学問、宗教、出版、旅行)

個性は海外や宗教と関わるところに見られる。
外国に住んでいた経験や宗教に関わることなどが、個性を形成している。
海外や宗教体験、未知との遭遇が人生を180度変える。
意識が拡大すればするほど、人間関係も住環境も自身と適合したものを選択して行くことになる。
宗派にとらわれない自由な信仰スタイル。一生の間に何度も宗教上の信念を変えるかも。
独特の思想。天才的業績を上げて、評価される人もあるでしょう。
もしくは風変わりな仕事、業務、人生。教育面では個性を伸ばそうとする。
正統派より、非正統派の考えを支持し、神学、オカルト好み。変わった宗教観とアイデンティティとも言えるかも。
過去の常識や伝統などに縛られず、独特な思想と進取の気勢に富み
目をみはるような成果を上げる可能性があります
企業に勤務するといったごく一般的な感覚とは一風違った独特な仕事、独特な人生になる人もいます
IT関連に適してもいて、そうなると今時は youtuber が適性な職業としてあげられそうです
海外に憧れ頻繁に旅しますが、それも独自な旅
旅行中のトラブルやケガに遭いやすいため十分注意が必要です
スピリチュアルな、見えない世界に関心がある。

10ハウス(社会・肩書き・職種)

転職や引越しが多い。
社会的肩書きに個性やアイデンティティーを見出す。
奇抜さや個性が強過ぎて、どの職場に行ってもここでは自分らしさが出せないと感じ、ひとつの職業、職場に満足しきれないため、転職が多くなる。
何度も人生の軌道修正をするが、組織に入るより独立しベンチャー企業などで起業する方が良い可能性もある。
IT・コンピューター関連のベンチャー企業、宇宙事業など最先端の進歩的な分野に強い。組織の改革力がある。
一般的ではない出世コースを探すのが上手い。社会的目標が普通ではない。
反骨精神から、古いしきたりや権威に反発し、社会的に成功しても社会的責任に関しては無頓着で世に反感を買う場合がある。
社会に自分の独特な存在感を打ち出していく。
変化に強い特性を生かし、自分の利益だけを考えるのではなく世の中全体を見渡した幅広い視野で見ると、さらなる自分の可能性を見出すことができる。

11ハウス(交友関係・友人)

個性的で面白い友人たち。ユニークで風変わりな交友関係を持つ。
進歩的な考えを持った個性的な人を友人に選ぶ。
交友関係は必要に応じて刷新していく。
改革派で自由な思想の友人、仲間に囲まれて人生上の影響を受けます。
未来のために、改革と改善をし続けて仲間と活動しそこに喜びを見出すが、争ったり、分裂したり、突然、グループを離れたりすることもある。
知識豊富な長所を生かし、示唆に富む言葉などで正しく責任もって知識を発信していくことで、信頼を得ることができ、自己の発信力に自信もつき、集団の活動に喜びを得ることができる。

12ハウス(秘密、人に言えないこと)

非常に個性的ではあるけれど、自分の個性を表立って押し出しません。
自分の個性を押し殺している場合は、隠すことで精神面に大きな負担を与えて生きづらくしている可能性もある。
深い洞察力や直感力を持っているところから世の動きに敏感で、SNSに書き込み炎上させたり世の中を混乱させるなど、目に見えないような形で社会の闇にある部分を改革しようとする可能性もある。
世の中から隔離された状態の時に大きく価値観が変わる。
自分の独特な感性を、素直に表現していくことで自分の持つイメージは具体的、かつ有効的に社会に役立つと感じることができるようになる。

そんなかんじです!
当てはまったり当てはまらなかったりするかもしれませんが、そんなこともあるのかなって思ってもらえたらと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
実際に占い屋として鑑定活動、しています!
対面鑑定は新宿ゴールデン街にて。タロットカードがメインです。
新宿が遠い方も各サイトからご依頼承ってます!

#占い #星占い #ホロスコープ #星座 #星座占い #天王星星座 #誕生日占い #天王星 #西洋占星術 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #性格診断 #占星術 #性格診断 #自己分析 #生き方 #お金 #金運 #財運 #出世 #仕事 #職業 #転職 #自分

サポートありがとうございます。ふわっとしたしあわせに、どうにか還元していこうと思います。