見出し画像

桜の色 春の色

「桜は何色?」

君が僕に訊ねた

「桃色でしょ。」

君はもう一度問いかけてきた

「じゃあ春は何色?」

「青かな。青春という言葉があるし、若さとその活力がみなぎる季節だし。」

そう、と君は俯いて呟いた

「私には真っ白に見えるよ。新しい環境に臨む季節で、また新しいキャンパスに色を塗りたくるしかない。」

うん、としか僕は頷けない

「東京の大学に行っても私を忘れないでね。ちゃんと1日1回のおはようとおやすみのLINEを忘れないでね。」

うん、うん

「僕が東京で入学式を迎える頃 向こうでも桜は咲いているはずさ。写真を送るよ。」

一瞬安堵したように見えた直後、君は溢れる涙を降らした

少し離れた並木道 既にこの町では桜が咲いていた

僕が桜の写真を送る頃 この町では桜が散っているはず

そうか、僕も君も気付いてしまうのか 遠く離れた場所でお互い生活していることに

#恋 #小説 #エッセイ #日記 #詩 #自由詩 #現代詩 #春 #桜 #ポエム #別れ #文章 #言葉 #詩のようなもの

ご高覧いただきありがとうございます✨また遊びにきてください(*´∀`*)