見出し画像

ちょぴっと自己紹介♡

自己紹介兼ねてnoteを始めるに至った経緯、これからあげてくコンテンツを書いていこうと思います。

まず自己紹介。私は、名古屋で一人暮らしをする大学生。

現在二十歳で、今は短期的にドイツにて交換留学をしています。


もともと私は、日々で起きたことを日記として文字に起こすことが好きで。

それは気分転換だったり、自己分析であったり、思い出の記憶のためだったり。

世間でよく溢れてる言葉 "人間は感情の生き物だ" というものがあります。

私たちが日々を過ごす中で生まれる感情は、言葉一つでは表すことが難しければ大切に育むほど綺麗なものでもない。

そんな私たちだからこそ、自分自身に向き合う時間をとり、自分自身を理解すること、未完全な自分をも愛すること、が大切だと私は思います。

私にとって日記は、そんなかけがえのない時間を与えてくれるのです。

また、活気ある毎日の中で、疎かになっていることはないか、見失ってしまっていることはないかと、地に足をつけ自分自身と向き合うひとときをも与えてくれます。

本当に日記って偉大です。笑



目まぐるしく沢山の出来事が降り注いでくる毎日の積み重ねで、様々な人々や事実に触れ沢山のことを学びました。

自分一人でアウトプットするだけではなんだか勿体なく感じてしまい..

noteを始めようと決意しました♡


私なりに今まで味わってきた様々な景色やそこで生まれた感情、そんなコンテンツを
"日々を豊かに、心に素直" をモットーにしてお届けしていきたいなと思います。

是非御愛顧下さいませ。


コンテンツ

  • 旅記録 ✈️

  • オススメの本紹介 📚✨

  • 私の日常 🍃🤍

  • 一人暮らし日記 👧🏻🎀

  • オススメのご飯屋さん(名古屋中心)🍷🍴




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?