マガジンのカバー画像

備忘録(写真を使ってくださってありがとう)

553
みんなのフォトギャラリーにアップした写真を使ってくださった記事さんを自分が覚えておきたいのでまとめました。(漏れていたら教えてください) ご縁があったと思って訪問のきっかけにさせ… もっと読む
運営しているクリエイター

#写真

小学三年生のミニツキザーが、今日は、福沢諭吉です。

①幕末の日本には身分制度があったが、これを少なくするために勉学に取り組んだ。 ②『学問の…

10

両親2人とも要介護だった③

脳梗塞で左半身麻痺の母と認知症と診断された父。 デイサービスやたまのショートステイ、 ヘ…

15日住之江8R=3,670円的中!

15日住之江8R=3,670円的中! 16日以降もよろしくお願いいたします。

燃えるゴミが4袋。

 玄関に置いてあります。明日の朝、ステーションに持っていきます。もうすぐ、食事。ちなみに…

篠崎俊樹
2年前
2

59:曇りのち雨

もんてん
2年前
1

今日はおやすみ

こんにちは。Penny係長です。 今日はおやすみいたします。

Penny係長
2年前
3

瞑想日記174日目

皆さんこんにちは!今日は瞑想日記174日目ということで投稿していきたいと思います。 結果は38分12秒でした 今日は少し短い時間となってしまいました。 しかし内容的には悪くなく、40分間を通して何度も気が逸れましたが呼吸に戻すことができました。 かなり体力を使いましたが、その分いいトレーニングとなりました。 こつこつと積み上げていきたいと思います。 今日も見ていただきありがとうございました!!!!!!

長編連載小説『サンキュー』第343話。

 父は、最後の数年は、歩行障害を起こして、歩行器で移動した。でも、聖書を読むのだけは忘れ…

篠崎俊樹
2年前
1

授業料免除の話

かつて働いていた部署で取り扱っていたものの一つが、授業料免除だった。 という訳で、今日は…

トキ
3年前

すごいアドリブ力!031「アナロジー(類推)のアドリブ力」

こんにちは、くらです。 (いつも「みんなのフォトギャラリー」からすてきな画像を拝借してお…

adlibkura
3年前
5

悪い人に惹かれる心理

カリスマのある人や言動が強い人に 人はなぜか引き付けられる。 その人がもしかしたら悪い人だ…

Diana Fatima
3年前
6

元精神科医の田代。

 九大医学部でドンだったようだけど、オヤジと差して年が変わらないから、今どうしているか知…

1

自己紹介

どうもFと申します 26歳の女です 突然ですが、私は現在進行形で借金を抱えてます その額250…

F
3年前
6

【日記の話】日記と健康の関係❗❓

継続投稿202日になります☆ 今日も3分で読める記事を目指して書いていきます。 今日は日記に関しての記事になります。 僕もこのnoteをスタートしたのは日記からでした。今では、日記という形ではなくなってしまいましたが、日記の良さは十分理解しているつもりです。 今回はなぜ日記が大事かを書いていきたいと思います。 【日記】実は書くことで、あなたの健康に素晴らしい影響を及ぼすみたいです。 日々の生活のストレスを解き放つ働きをしてくれるのです。何でもフィクションを執筆する必要