マガジンのカバー画像

備忘録(写真を使ってくださってありがとう)

551
みんなのフォトギャラリーにアップした写真を使ってくださった記事さんを自分が覚えておきたいのでまとめました。(漏れていたら教えてください) ご縁があったと思って訪問のきっかけにさせ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

耳のかゆみ用のムヒERの使用感レポ 初回は結構しみるよ。

繰り返す耳のかゆみに効くということで、最近CMが流れているムヒER。 自分は綿棒での耳かきを…

政府の赤字を黒字にすると…

どこかの総理大臣は、全く減税をする気がないらしい。そして、あろうことか増税も視野に入れて…

5

介活は、気づいた瞬間から始めよう

介護のイメージって、どんな感じ? 辛い 苦しい 大変 認知症になったらどうしよう・・ 私…

2022年6月10日の夢の記録

最近、noteを更新できてませんでした。 理由は、忙しかったからです。 あと、覚えられるよう…

Phenol
1年前

コミュニティーがあれば離職しにくくなるのか⁈

今回はまだボンヤリ考えてるいることで、結論はありません。 昨日は職場の同僚と職場から離れ…

苦い思い出 第四話 来店

ストレートの薄いブルージーンズに白いポロシャツ、足元は不自然なユーチップの革靴。 お腹の…

不良教員
2年前
4

保育園理事長の収入は?

今日は理事長(ぼく)の資産形成とお金の話です お金があれば子どもにより良い環境の選択肢を持つことが出来ます。 教育は大部分のところお金で買えます。 親としては、環境リッチな環境を提供できるのか?くらいしか結局のところはできません。 ヤンキーばかりの環境であればその環境に準ずる子に育ちます。逆に事業者たちの子弟が沢山いる環境であればやはりそれに準ずる子どもに育ちます。 最近の研究でも子どもへの影響力は親よりも友達からの方が高いということがわかってます。 なので、しっ

ルンバはペット

 またまた日経の記事から。新型コロナウイルス下で、ペット需要が増えているとともに、家庭用…

charlie
2年前
1

【今日から僕は!!】健康のためにコーヒー派から紅茶派へ

こんにちは、はりーです! GW明けのリハビリも終わり、ようやく本調子に戻ってきました💪 さ…

はりー
2年前
9

厚みのある文章もいいかも知れない

最近、スティーヴン・キングの「ダークタワー」っていう小説を読んでるんですけど…これが、全…

ヘイヨー
2年前
20

#0468 ダンゴムシ最強

「えぇ今日おそと寒いし嫌や、、、」 「そっかぁー寒いの嫌なんやぁ。でもせんせはダンゴムシ…

JPOP曲のタイトルのつけ方①構成編

 God is in the details. 神は細部に宿る。作詞をするうえで、タイトルってすごく重要だ。そ…

『最果て』最終第三話

 オジサンはひとつ目の交差点で左折し、一旦緩やかな上り坂に建つ住宅地を通り抜け、進路を海…

連作 海と火とかみなり

ぼくを呼ぶかつての友だちだった声海は寄せたら返すのはなぜ どうかしているのだ胸のまん中が苦しくて火に近づける腕 かみなりが落ちるものならなぜぼくを恋に落としてくれないのですか