マガジンのカバー画像

上村元のひとりごと

521
日々のちょっとしたつぶやきです。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

上村元のひとりごと その122:潜水

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  水の中を、まっすぐに、落ちていきます…

上村元
3年前
1

上村元のひとりごと その121:トレーニング

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  毎日書いていると、当たり前のことに、…

上村元
3年前
1

上村元のひとりごと その120:異邦人

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  この頃、夜中に一回、必ず目を覚ましま…

上村元
3年前

上村元のひとりごと その119:梨

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  ミントは、やり遂げました。  歯医者…

上村元
3年前

上村元のひとりごと その118:歯医者

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  唐突に、歯の詰め物が取れました。  …

上村元
3年前

上村元のひとりごと その117:コアラ

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  イケメンになりたいだなんて、大それた…

上村元
3年前
1

上村元のひとりごと その116:マッサージ

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  床に寝そべった僕の上を、とてとてとてとて、ちりんちりん。ミントが歩いています。  左足の爪先から、足首、すね、膝、太腿。腹に渡って、みぞおち、胸、喉、顎、鼻の頭、まぶた、おでこ、髪の毛を押して、とてっ。むふーん。また頭に飛び乗って、髪の毛、おでこ、まぶた、鼻の頭、顎、喉、胸、みぞおち、腹、右足の太腿、膝、すね、足首、爪先から、とてっ。むふーん。左足の爪先から、……ネバーエンディング・以下同文。  どんな繊細な部位も、容

上村元のひとりごと その115:迷子

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  もしかしたら、ミントは、迷子だったの…

上村元
3年前

上村元のひとりごと その114:星月夜

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  ゴッホの作品のなかで、一番好きなのは…

上村元
3年前

上村元のひとりごと その113:わかめ

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  ワカメのことは、いつか決着をつけなく…

上村元
3年前
1

上村元のひとりごと その112:サブスクリプション

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  食べ放題を心から楽しめないことが、ず…

上村元
3年前

上村元のひとりごと その111:草原

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  第二外国語は、ロシア語だったんだ。大…

上村元
3年前
1

上村元のひとりごと その110:スコップ

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  木製の柄に、赤い、プラスチックの取っ…

上村元
3年前
1

上村元のひとりごと その109:琺瑯

 こんにちは、上村元です。よろしくお願いします。  さんざん検索した末に、直径16cm、ホーロー製のボウルと、同じシリーズの蓋付きタッパーを、Amazonで購入し、先ほど受け取りました(夕方頼んで、翌朝届くというのは、感嘆を通り越して、空恐ろしいほどです)。  配送箱から取り出して、ノンアルコールのウェットティッシュで丁寧に拭いて、床に置き、興味しんしんでのぞき込むミントに、説明です。  あのね、ミント。  あーお。  もし、こんぺいとうをばらまきたくなったら、この