OL1人でF1 Singapore GPへ行く 2日目編

みなさまこんにちは。なろろです。

今日はついにF1 Singapore GP最終日!(私の2日目)

ぼっちなんて気にしない!!盛り上がっていきましょう!!

パンパシフィックホテル"Edge"での朝ご飯

腹が減っては戦はできぬ。
私は旅行先でホテルの朝ご飯を食べることが大好きなので、今回の旅もブッフェスタイルの朝食付きプランにしました。

朝食を食べるレストランはホテル内にある”Edge”というレストラン。

レストランもF1の装飾が施されています。

特に朝ご飯の写真はありませんが、和洋中印さまざまな国のご飯を美味しくいただくことができました。
ここのブッフェの良いところはとにかく種類が多いこと!味についてはお隣のコンラッドの方が美味しかったです。

ブギス駅近くを散策

3.4日目に散策する時間は沢山ありますが、夕方までまだまだ時間があるのでブギスあたりを散策します。
折角、シンガポールにきたのだから異国を感じたい。と思ったら、ブギス方面に行くことがおすすめ。大体の異国そこらへんにアルヨ
ブギスからアラブストリートもリトルインディア(ちょい遠い)も徒歩10~20分くらい。坂道もないので、電車に乗るより雰囲気を楽しみながら散策をするのがオススメ。

ブギス駅近くにはウォータールーストリートという、観音堂に面した通りがあります。

↑ウォータールーストリート。出店が沢山。

観音堂前ではお花やお線香を持って「%$&#*+〜(お花買わない的な)」と多分中国語で喋りかけてくるおばさまたちがチラホラ。
そう、ここは中国語が飛び交う通りでした。
本当のチャイナタウンはクラークキーの先にありますが、ここもまた少し中国を感じられて楽しかったです。
歩くことが苦手な方は無理せず、MTRかタクシーをご利用ください。

炎天下の中歩きすぎたからかお腹が空かず、お昼ご飯はスタバのアイスコーヒーで終わり。
ホテルに戻り、F1に行く準備をします。

↑お部屋にメイドインシンガポールのポテトチップスが置いてありました。卵の黄身よりも鴨の香りがすごかった。

9/22 F1 Singapore GP 最終日 本番

↑本日のスケジュールです。 今日はホテルに戻ることなく、ずっと会場にいました。

よっしゃー!今日もF1ビール決めてやるぞー!と一人でオラオラ(心)しながら、入場。

本日のチケットはこちら。

ZONE3にあるBAY GRANDSTAND(通称、観光客まじ喜ぶ夜景STAND)です!!
このチケットは指定席の中でも比較的お値段がお手頃でした。
何故、観光客まじ喜ぶSTANDかというと...

マリーーーーナベイ!!!!ビューーー!!!!絶景です!!!!!
右手にはフラートンホテルや金融街も見ることができます。

レースが始まっていなくてもここでビールを飲みながらボケーっとするのも良い時間。ついついビールが進みます。
ZONE3にあるので、飲食ブースにもすぐ行けるので、追いビールも余裕。
※飲みすぎるとお手洗いに行きたくなるので注意!仮設トイレのためあまり綺麗ではないので、ウェットテッシュ必須。

最終レースに備えて、追いビールを買いに飲食ブースへ行きます。

↑めっちゃ混んでる!みんな追いビール!飲め飲め一気一気!

↑ローカルバンドの生演奏もあり会場全体のテンションブチアゲバイブスアゲ感がすごい!

私もビールを片手に自分の席へ戻ります。最終戦が楽しみだ!!!

「夜景めっちゃ綺麗やんけ....」
F1 Singapore GPに来れた嬉しさを改めて噛み締めます。
この絶景の中、F1が観る経験は中々出来ない。本当に来てよかった。

隣はインド人のおじさま、後ろはどこの方かわからないけれどルノーの熱狂的ファンのファミリー。私はF1に詳しくない日本人。
色んな人たちがこのF1 Singapore GPを見に来て、それぞれ楽しんでいるという状況にもなんとなく感動。
※適当な座席に座る人も多いです。「I think...This is my seat.」とチケットを見せながら言いましょう。(私も言った)

色々な感動に浸っていたら....
いよいよ最終戦開始!!

↑この時代なので、スマホで動画を撮る人はライブ配信をする人様々な楽しみ方をしている人たちがいます。私も写真より動画を撮りまくりました。

こんな感じで約2時間、最終戦を楽しみます。
2時間ひとりで耐えられるかな...?なんて思っていましたが、余裕のよっちゃんでした。

気が付いたら、最終周!!最終戦の勝利を飾ったのはフェラーリ!(1位 ベッテル 2位 ルクレール)おめでとう!!!!

最終周が終わるとド派手な花火が上がります!!!
さすがSingapore GP!!!

奥ゆかしい花火ではなく、とにかくド派手!

はーーーーーめちゃめちゃ楽しかった!!!!

最終戦が終わるとアーティストのライブを観に行く人もいれば、グリッドウォーク(コース内を歩ける)に行く人もいます。
私は日差しに全てを持って行かれたため、両方とも断念。紫外線には気をつけましょう。

今日もホテルに帰って、シャワーを浴び直ぐに寝てしまいました。
ご飯も食べずに2日連続で寝てしまうということは大分疲れていたのかもしれない...。楽しさが消えると疲れがいきなり出てきますね。

物凄く適当ではありますが、以上が私の体験したF1 Singapore GPでした。
何故、この記事を書こうと思ったかというと、
自分が行こうと決意した時に欲しい情報がまとまっているサイトを見つけられなかったからです。
私のこの適当noteで参考になるかはわかりませんが、来年以降行く方々の少しでも参考になればと思います。

色んな方にモータースポーツをもっと気軽に楽しんで欲しい。
読んでくださった方々ありがとうございました。

F1 Singapore GPはF1知識が皆無のOL1人でもめちゃめちゃ楽しめました!!!

次記事はF1以外の時間に立ち寄ったシンガポールのスポットを紹介します。