見出し画像

知らない場所へ行こう。

知らない場所へ行こう。
近くの、そして遠い場所へ。

53になる誕生日という一応の区切りを迎えて未来よりは振り返る事が多くなったなと思いながらふと思った。

学生時代に沖縄に4年住んだ以外は今までずっと横浜に住み続けている事に。
しかも今は小学生から高校まで住んでた場所に近い。

私生活においては保守的な変化を求めないタイプなのかとこの年になりようやく自覚しました。

かといって家族もいるのでいきなりでは新天地へというのも出来ない。
そしてもう一つ思ったのは自分の撮る写真もそんな感じかもしれない…
基本的に気になる光景は一緒だし、何ならフレーミングもいつも同じ傾向な気がします。

むむ〜。
自分が撮った写真は好きだけど、そう考えると写真という趣味もまた幅を広めるのも深めるのもその人次第かと思いました。
そんな事を誕生日の朝に思って、さてではどうするか。

知らない場所へ行ってみよう♪
いきなり遠くは無理?だからまずは近場で。
散歩の時に。
次はドライブの行き先をまだ知らない場所に。
そして更に遠くへ。
最終的な更に遠くへはJRのJREポイントがまだあるのでどこかにびゅーんを使ってみようかと思います。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?