見出し画像

ご無沙汰しています。元気ですか?

暑中見舞いのようになってしまいました。
猪野直也です。
みなさん、お元気ですか?

僕は、早い夏バテ以外は元気に過ごしています。
いや、首のヘルニアがちょっとやばいかも(笑)
ストレッチとかはしていますが、ここまでくると病院に行くしかないですね。

最近の僕は、noteではなくstand.fmの方を中心に活動しています。
ラジオ・ポッドキャストです。

「いながらびーと」
土佐弁で「いながら」
そのままとか、急いで・急にみたいな意味があります。
「びーと」は無編集でお届けしているので、僕の心の鼓動をそのまま感じて欲しいという意味でつけています。

1月31日に始めて約半年。
310回やっているのですが、大々的に聴取回数が伸びる訳でもなく、細々とやっています。

最近の他のトピックスでいくと、本とレコード。
この2つに傾倒しています。
楽しい。
一昨日からこの本を読んでいます。

レコードは、日本のアーティストがほとんどですが、
ブルース・スプリングスティーン、ビリー・ジョエルなんかも聴いています。

昨夜は、いつも飲んでいるビールやウイスキーではなく、麦焼酎を緑茶で割って飲んでいました。
聴く音楽も少し変わって、女性の歌う歌が胸にすっと入ってきています。

渡辺美里さん、松田聖子さん、g.yokoさん。

久しぶりに自炊なんかも再開。
何かが、少しずつ変わっていっている毎日です。

みなさんは、いかがお過ごしですか?

また書きます。

202207261059

サポート募集しています。 執筆環境や、フィルム代や、インプットのために利用させて頂きます。