見出し画像

【健康】40代以降は栄養素を摂るだけじゃなく、消化を考えよう!②

こんにちは。

老化と消化について2回目です。


【健康】40代以降は栄養素を摂るだけじゃなく、消化を考えよう!①はこちら


女性が老化を目の当たりにするのが

ちょうど40歳を過ぎた頃。

40歳を数年経った頃かな。


男性だとその2年後くらいです。


男性の方が女性より少しゆっくりエイジングします。


その時に、

30代までの食生活、生活スタイルを続けていると

どーっときます。


でもまだ大丈夫で、

だいたい50代くらいでドカーンときます。

つけを払わされるようです。


でも感覚が鈍っていなければ

42歳くらいで気配を感じることができます。


そこで

食べ方、

飲み方、

生活スタイル、

を変えていくと

あとでずいぶん楽です。


つまり、

消化に優しい生活にしていくんですね。


前回もお話ししましたが、

内臓が本当に疲れているんです、現代人は。


基本的に、日本の「普通の生活」は

内臓を弱くする要素しかないので、


そこから逃れるには無人島で自給自足生活するくらいしかありません。


なので、

この中で引き続き生きていくには、

自分の体の使い方を変えていく他ありません。


でもいきなりは難しいですよね。


そんな時は

一日一ミリでいいから変えよう!

と思ってみてください。


多くの人が

1ヶ月で3キロ痩せる!


とか

とんでもなくすごい目標を立てたりします。


私からしたら「寿命を縮める行為」です。


そんなこと40代でやったら老化一直線です。


なので、

1日1グラムずつ痩せていこう、

ってくらいの目標を立ててください。


一気にすると、一気に崩れます。


基盤ほど大事なものはありません。


ですので、

いきなり始めないで

じっくりゆっくり始めていく。

その代わりジーっくりじわじわやるんです。


これは健康だけじゃなくて、

どの世界でも同じですよ。


今日も最後までありがとうございます。


なお


♢なおの「どこでも整体マンスリー」。

家にいたまま、ダメージをデトックスする整体を受けていただけます。

全4回セットの月極整体!

今すぐこちらをクリックして、情報を確認しくてくださいね↓



サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!