【健康】40代以降は栄養素を摂るだけじゃなく、消化を考えよう!③

こんにちは。

老化と消化について、3回目です。


1回目、2回目と続いて3回目まで伸びました。


今まで物理的な世界の話だったので、

今日は精神的な世界にします。


40代から変えるのは

食べ方、

食べ物、

ライフスタイル、

などなどありますが、



一番変えておきたい事を話します。


それは

心の使い方です。


心を今までと違うように使っていくんです。


そうすると

随分と楽になります。


どう変えるか?


心を開けていく

年を重ねるごとに人は心を閉じていくようにできています。


心を開いて、

情熱を持って盛り上がっていくには

エネルギーが必要なんですね。


で、

それが一番あるのがやっぱり20代〜30代前半くらいなんです。


成長が早い人は10代後半の人もいます。


それで、40代になると、

気分は「隠居」みたいな人も出てきます。


もう今までと同じように生きていると

エネルギーが続かないんですね。


それはそれでいいのかもしれないですが、

まだまだエネルギー自体はある年なんです。


なので、

70%くらいで生きるようになっちゃうと、

使われていないエネルギーは不完全燃焼して、

だいたい腐ってしまいます。


それが心の毒になって

病になる人も多いのが40代以降の精神的な病。


エネルギーって不足するより、

余分にある方が体にとってよくないんです。


なので、

温存する事を考えるより、

正しい方向に使うことを考えた方がいいです。


で、

話を戻しますと、

40代くらいで心が閉じてくると

ひねくれたり、

拗ねたりしてしまうんですね。


すると

人生面白くない。


面白くないと顔も固まってきてしまう。


すると

ますます人が寄り付かない、


どんどん人生つまんなくなっていく。。。


というふうに

悪循環になってしまいます。


じゃあどうしたらいいか?


というと最初の話に戻るんですが、

消化の話になるんですね。


消化に無駄なエネルギー使わないってことになります。


消化に無駄に使っていると

老化が進んで、

心が閉じていってしまう。


心が老化しちゃうんですね。


すると、

ここから持ち直すのが難しいです。


なので、

日々日々が大事ですね。

本当に日々の過ごし方。

これ以外にないんです。

老化とか健康に関することって。


シンプルすぎることって

ニュースにならないから誰も言わないですけどね笑



やたらに長生きしなくてもいいけど、

自分の世話を自分でできて、

心若い人でいたいな〜って思いますし、

日本人の多くがそうであればいいな〜

と思って今整体のお仕事したり、

ルーツセラピー のお仕事したりしています。


ポテンシャルがある国だから、

目の前のことに惑わされずに、

その可能性を広げて欲しいなって思ってるんです。



なので、

今回は3回連続でお話しさせてもらいました。


目の前に美味しい話や甘い話は

いっぱいあります。


特に、

このコロナで手っ取り早く現金収入!

手っ取り早く結果!


みたいな話が本当に多くなってくると思いますが、

基盤ほど大事なことはありません。

そして基盤作りはじっくりじわじわするものです。

ぜひ参考にしていただけたらうれしいです。


今日も最後までありがとうございます。


なお


ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。

♢治癒力を高める整体を受けてみませんか?

家にいたまま、ダメージをデトックスする整体を受けていただけます。

全4回セットの月極整体!慢性痛、ストレス、メンタルのお悩みに。

40代以降の健康はデトックスで決まります。

詳細は今すぐこちらをクリックして、情報を確認しくてくださいね↓


サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!