見出し画像

私の読書ダイアリー 『メイド イン 京都』 著 藤岡陽子

これ、昨年から読んでみたかった本。
本屋さんでみた時に、読みたいと思ったけど、まずは別の本の読書にとりかかっていたのでその時は待つことにした。図書館で予約待ち。

思ったより早く順番が回ってきて、やっと読めた。

いやー、東京から京都に移り住み、結婚から婚約破棄から色々ありつつ、ものづくりへの気持ちに気付いてチャンスも得て、紆余曲折ありつつも自分探しを丁寧に描いているこの本!
読んで良かった!物語の中に入り込めたし、京都の、本の中のここのお店、行ってみよう!と思うものもあった。

じわーんとくる、いろんな感情。
この物語は女性の成長ものがたり。
人として、いろんな局面を迎える誰にでも当てはまるような学びと喜びと挑戦を描いている。柔らかく。でも、容赦ない試練もありつつ。

鴨川にいきたくなる表紙。

鴨川沿いで、ビール飲みたくなる。この本の表紙見てたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?