見出し画像

私のnoteについて:決意をこめて

私のことを少し自己紹介的に書いておきます。
基本は写真と珈琲で出来た自由思考な人です。
ただ、一般的な会社員をしておりますので、時間やお金に自由はそれほど有りません。

趣味写真を二十余年。
直近は結婚→コロナ禍での第一子誕生→引越、転職、→再転職… 
少し落ち月を取り戻せそうな2022年、これから自分がやりたかったことを達成するためにnoteにまとめようと思います。 

色んなことをやりたくて、色んなことに興味を惹かれては手を出す時間が足りなくて、モヤモヤしています。
ただ、だいたいこれからの人生でやりたいことは決まってきたかなと思ってるので、そこを掘り下げていこうかなと。
noteに書こうと思ったきっかけは、自分の思考をまとめて再整理するためにも文書化が良いだろうと思ったからです。
ここをアウトプットの場にして、自身のこれから進む道を整理、決定していこうと思います。
夢の実現までの近道に通じると信じて。

所々道を誤るかもしれませんので、軌道修正のアドバイス等いただけたら幸いです。

さて、プロフィールに書いたやりたいことを再掲。
ちょっとずつ個々にアップデートしながら、自分というものを見つめ直そうと思います。

◉やりたいこと 
→写真撮影 
→珈琲栽培 
→珈琲農家訪問 
→農業DX(センサー農業 
→キッチンカー製作 
→プログラマ 
→大学再入学

デザイン思考を高めたく、写真や大学は芸術系のお話。庭園デザインという分野に進みたいという気持ちがあります。
美しい自然と、農業空間を混在させることで、観光に活かせる農業を目指したいと。
写真自体は私の趣味ですが、PRのためにも勉強して再出発したいですね。個展が開けるような腕があればなぁ。
一先ず学費の目処つけて、時間は子育てと相談かなと思っています。

珈琲は栽培から焙煎までに興味あり。
農業分野に足を踏み入れたいです。
最低気温が重要な珈琲を、温泉農法とセンサー農業で上手に自動管理と栽培が出来たらなぁと夢見ています。
いずれは販売と思うと、キッチンカーなんかを使ってお客さんまで繋がりたいといった気持ちもあります。
ここはクラウドファンディングを活用してみたいですね✨

一方のプログラマ
データサイエンスの部分とアプリで環境を管理したりできるようになりたい。
データを扱えるようになりたい。

ひとまず簡単に頭の中をアウトプット。
今後ひとつずつ細かく実現に向けてtodoまとめていこうと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?