見出し画像

アウトプット大事-毎日note7/8

2024-07-08

毎日note再開の兆しを見せます。
Twitterとか、YouTubeでアウトプットはしてるんだけどさ、やっぱ単発的になっちゃって、まとまった情報じゃないから結局、頭に定着しない勿体無い情報が多くなっちゃうんよね。
だからってそんなに時間かけるわけにいかないので、
やっぱり3要素でわかりやすく。
まずは毎日続けることを意識してやっていこうと思う。


①政治家である上で大切なこと

・これを成し遂げたい気持ちと
→動じない心

by 安倍元総理

②AI活用

いやーまじすごかったよ
使ったツール貼っとくよ

https://www.midjourney.com/showcase

③社会関係資本

夕方

・ボンディング型
・橋渡しがた、ブリっチング型
→何かを目指すとき、全く自分と違うコミュニティの人と関わるということ。
→一度も話したことない人と何人と仲良くなれるか?
→自分の中で目標を設けて話してくる
→これがオープンイノベーションなんだろうな。

1日1人に話しかける。をやろうかな。
→できれば3人とか。
→そして1人と30分1on1

学び感想

①政治ってむずい
②AIやばい
③橋渡し大事

なんかすんごい浅いノート
まあこんな感じで毎日またnote書くわ
なんかね試したいんよね
色々とめっちゃ色々実験中
あと、頭が整理されるわ単発的な情報じゃなくて、
メモには色々残してるんだけどさ、月別で、
こうやって誰かに伝えることを意識しないとやっぱダメだわ、定着しないもん全然
俺の人生にnote大事
noteからくるYouTubeで勝ちに行く

最後に、

このnoteでは、
『響かせるって素敵』をテーマに、
自由に、自分の(声、姿、想い)を、響かせる(共感を生む)ことのできる未来を創りたい。
という思いで、
ずぼらさんでも、誰でも、生活の役に立ったり心の支えになるような発信や、日常の何気ないものを、言葉に紡いでます。
またYouTubeでも同様の発信をしているので是非ご覧ください!!👇

それでは皆さんが、ありたい自分共感を創れる未来のために、

#自分の色を響かせろ !!


また明日!
#emc #アントレプレナーシップ学部 #武蔵野 #YouTube  
#色レポート #日記 #エッセイ #毎日note #スキしてみて #note #毎日更新
#人生 #毎日投稿 #日常 #つぶやき #いま私にできること #ひとりごと #note攻略 #note運用 #はじめましてと #noteの書き方
#仕事 #なぜアジア#なぜグローバル#Why Asia? #Why global? #Be a global Entrepreneur #アントレプレナーシップ学部 #Entrepreneurship

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?