見出し画像

断食7日目!

断食7日目。


朝5時半起床。ホトトギスの鳴き声で、必ず朝5時台に目が覚める1週間でした。ぐっすり眠れるし。


帰宅してからもしばらくはこの生活習慣が続きます。


露天風呂に入り、足負傷のため、朝のトレイルウォーキングは行かれないので、朝から読書。


8時からTBSサンデーモーニング。尊敬する姉浜田敬子さん、一緒にチキラボをやっている荻上チキさんが出ていたので、しっかり見ました。
たくさんの人がみているテレビで、おふたりの発言が広まるの嬉しい。「ほんとそうだよな〜」と首をぶんぶんふりながら画面みていました。


9時からは最後の朝食。
天然酵母パン、
和風ミネストローネ
おかゆパン
キャベツのオムレツ
サラダ
イチゴ、キュウイ、みかんなどフルーツ少しずつ
コーヒー


全部、そんなに量はないし、味も薄めなのだけれど、おなかがいっぱいで酵母パン食べられず。


断食前なら「もっと食べられる!」と思う量だけれど、胃が小さくなっているので、「パンまで食べたら胃が重くなるな、、、」と、お持ち帰りにしました。


で、踊り子号に乗り、下界へ(今ここ)。


最終的に、体重は3キロちょっと減。だがしかし、先日も書いたように、コロナ増しているので、まだまだ先は長いです。


帰ってから何食べようかなぁ、重いものは受け付けないから、野菜スープとサラダにしようかなぁ、野菜スープは洋風と和風両方つくって1週間、気分によってどちらか食べよう。こういうとき、かわいい色違いのルクルーゼのお鍋があるとテンションあがります。伊豆高原駅でおっきなタケノコ買ったから、タケノコの土佐煮やタケノコご飯もつくりたい😍


歩くのも軽やかになったし、お肌もピカピカしてるし、何より眼精疲労と頭痛が治まったのが幸せ。


あと自然の力で充電できたので、また都会でがんばってしばらく働けそう。気持ちをリセットしてがんばろう👊👊👊

#断食 #ダイエット #デトックス #心身回復 #自律神経 #リモートワーク #ワーケーション #伊豆 #やすらぎの里 #日記 #若林直子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?