見出し画像

断食6日目!

断食6日目。


朝5時起床、露天風呂。7時から1時間森でトレイルウォーキング。
私は集団行動が苦手なのと、歩くのが早いので、一足先に行かせてもらい、あまりにも気持ちがいいので、トレランしちゃおう!と走ったら足をひねってしまいました。。。


戻ってから冷やさなきゃいけないのに、なぜかまた露天風呂に入ってあたためちゃったからか、だんだん痛みが増してきて、歩くのが辛いくらいに。
10時からは朝食。季節の野菜のおうどん、小松菜とおじゃこのお浸し。
朝食後は、伊豆で有名なパン屋さん「ル・フィヤージュ」まで40分ほど歩こうと思ったけれど、こんな足では歩けず、タクシー。帰ってから食べる用のパンを購入。すでに食べることが楽しみに、、、。


12時からマッサージ。
14時からはみかん狩りへ。
数ヶ月にはぶどう狩りやいちご狩りをしたり、ここ最近なぜかくだもの狩りが多い。けど、こういうところでとれたてをいただくのはとても美味しい。
みかん狩りのあとは、こちらも伊豆で有名な山幸ひもの店へ。ここのお魚おいしいので、これも帰ってから食べるのが楽しみ!


16時頃戻り、ちょっと仕事。お散歩もできないし、露天風呂も入らないほうがよいだろうなぁ、とお部屋で読書。


なんだかんだ、じっとしている時間が少なかったから、最後にこういう過ごし方できたのはよかったのかも、と前向きに。


しかし、足を痛めるとほんと不自由なんだなぁ。氷槍で冷やし中。早く治りますように。


下界に戻ってから毎日たくさんお散歩しようと思っていたのになぁ。この痛みはいつごろひくのでしょうか。腫れてないからそんなに酷くはないはず!
そして、最後の夜ご飯は豪華!


人参のグラッセ、そら豆豆腐、葱の塩麹オーブン蒸し、
金目鯛、生麩、三つ葉のお吸い物、
新玉ねぎの丸ごとグリル、
フキの煮物、アスパラの煮浸し、たけのこご飯、香の物、豆乳のブランマンジェ。


幸せなひと時でした。ここにくる大きな楽しみのひとつ。


ごはんのあとは、またひたすらお部屋で読書。


今日は早く寝ちゃおう。

明日の朝食後に戻りまーす。
そしてまた次回の予約した😆


夢の2拠点生活風。


あ。ちなみにいま食べたいものは、レバ刺し、梅ヶ丘勝やのラーメン。

#断食 #ダイエット #デトックス #心身回復 #自律神経 #リモートワーク #ワーケーション #伊豆 #やすらぎの里 #二拠点生活 #回復食 #若林直子 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?