見出し画像

【問題】どちらを選びます?

こんにちは、もももと申します。

夫がたまたまネットで拾ってきたクイズがとても面白かったので、共有させてください(´艸`)


既にご存知の方は申し訳ありません( ;∀;)



まだご存知ない方は、ぜひお付き合い頂けると嬉しいです(*^^*)


【問題】ある町には2人しか理容師がいない。あなたはどちらに髪を切ってもらうべきでしょう?


この町では必ず、この2人のどちらかに髪を切ってもらっているそうです。



あなたなら、どちらに髪の毛を切ってもらいたいですか?(*^^*)



・・・ちなみに( ˙꒳˙ )



夫の答えは【左の理容師】

理由は右利き用ハサミを左手で持っているから。(画像が分かりにくいけど、そうなのか・・・?)



私の答えは【右の理容師】

普通にみて身なりがまともそうだよね・・・?
(我ながら捻りも面白みも無い回答・・・。)



それぞれに、解答と理由を出し合いましたが、皆さんはどうですか?



私的にこの解答と理由がなかなか衝撃でした(笑)



では、答え合わせしますよ・・・?(´艸`)



答えを決めてからスクロールしてくださいね(´艸`)














【正解は左の理容師】


・・・・んん?(;'∀')




全然上手にカットしてくれなさそうな見た目だけど、大丈夫・・・?



でもですね、理由を聞いたら
「ああーーーなるほど!!!!」でした(笑)



ここまでで理由が思い当たらない方は、ぜひ最初の前提条件を思い出してみてください( *˙ω˙*)و 



「この町では必ず、この2人のどちらかに髪を切ってもらっている。」 



そう、どちらの理容師も相手に髪の毛を切ってもらっているのですよ( ;゚³゚)



つまり私が身なり大丈夫・・・?と思っていた左の理容師。



この人の髪の毛を切ったのは、右の理容師だったわけですね(;'∀')



本当にカットが下手くそなのは右の理容師。
思いつきもしませんでした(笑)



皆さんは正解できましたでしょうか(´艸`)



久々に面白い問題だったので、楽しんで頂けたら幸いです(*^^*)


もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、「サポート」よりも「フォロー」または他のnoterさんへぜひ記事のご紹介を頂けると嬉しいです(*^^*)