見出し画像

霊に憑りつかれたらどうなるの?ドライブ中に幽霊に憑依された話

怖さ:★★★ 

葬儀社に勤めていた同僚は、霊に憑りつかれやすく、これまでに10回くらい、憑りつかれた経験があります。「幽霊が見えるというわけではないけれど、何かがおかしい」と感じることができます。

そこで今回は、幽霊に憑依されたらどうなるのか?その対処法や、憑りつかれた時のエピソードなどを教えてもらいました。

霊に憑依されるようになったきっかけ

もともとは普通の人でしたが、霊能力者の友人に、風が吹いたのか霊が通ったのかの違いについて教えてもらっているうちに、幽霊に憑依されやすい体質になったそうです。

霊に憑依されるのは何かのタイミングというよりは場所に起因するそうです。なので、廃墟とか肝試しなどには絶対に行かないように、注意しているそうです。

霊に憑依されるとどうなるの?

霊が体の中に入ってくる瞬間というのはわかるそうで、背中の肩甲骨の中間の少し下あたりが、痛くなります。

突然「ピキッ」と背中に緊張感というか違和感が走り、その後、頭が痛くなって、気持ちが悪く吐き気がするというように、体調が悪くなります。

このほか、霊に憑依されている時は、日本酒の味が普段と違って感じたり、また近しい人からは「(憑依されると)キャラが変わる」と言われるそうです。

霊に憑依された時の対処法

霊に憑依された時の対処法としては、あら塩が良いそうです。あら塩で背中をごしごしこすると、霊も嫌がって体から出ていきます。

ただし、あら塩でないと効果はないようで、普通の食塩では駄目なようです(ほかの方からも「あら塩はOKだけど、普通の食塩は効果がない」と聞いたことがあります)。

また、あら塩以外に、日本酒にも清める力があるようです。

ドライブ中に霊に憑りつかれた時の話

さて、そんな彼が26歳の時、幽霊について教えてくれた霊能者やほかの友人たちとドライブに行った時のことです。

夫婦岩を観光している時に、「(霊に)乗られた」と感じました。その後は頭痛がひどく、気持ちが悪かったので、帰りは後部座席でぐったりと横になっていました。

すると、運転していた霊能力者が「拾ったでしょ?バックミラーに女の人が写ってるよ」と言い、あら塩で背中をさすってくれました。

すぐに背中も軽くなって、彼の方はすっきりと回復。ところが「こっちに来た…」と、今度は除霊してくれた霊能力者の方に、その女の人の霊が移ってしまったのです。

その後は、憑りつかれてしまった霊能力者が「頭痛い、気持ち悪い」と不調を訴えながら、運転して帰りました。

最初に憑りつかれた彼は、すっかり元気になって助手席に座っていたのですが、霊能力者には、助手席の彼と運転席の霊能力者の間に、拾ってきた女性の幽霊が座っているのが見えていたそうです。

話し手:40代 男性
採取時期:2020年9月
採取場所:東京都内

「ドライブ」と、なんか怖い話

「塩」と、なんか怖い話


この記事が参加している募集

スキしてみて

怖い話がお好きな方も、あんまり得意ではないという方も、楽しんでいただけるよう、取材しています。 よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。