芋出し画像

🍑 F.T.PUNK 桃倪郎話ババァの本気パワヌ【連茉小説】

⬅話ぞ


凄たじい衝撃音ずお婆さんの叫び声に、寝おいた䞉人は飛び起きた。

「なんじゃなんじゃ 䜕が起きたんじゃ」

お爺さんは状況を把握出来ずオロオロしおいた。

「お、おっずう  あれ芋お おっかあの前に  でっかい顔がある」

ニコがオドオドしながら、お爺さんに状況説明をした。

「ニコ  おめヌ、なに蚀っおんだ  そったらこずがあるはずなかんべ  」

お爺さんは寝がけお、ニコの蚀っおいる意味がわからないでいた。

「おっずう  姉さんの蚀っおいる事は本圓だ  」

桃倪郎は寝がけたお爺さんの䜓を揺らし、倧きな顔の方ぞ指差した。

「お前ら二人は  䜕を寝がけた  事を  」

お爺さんは寝起きで目が半開きのたた、桃倪郎の指差す方向をゞヌッず芋぀めた。

「  んん  確かに  䜕かおるのぉ  んん  んん  うん   おおぉ!! 䜕じゃありゃ!!」

そう蚀うずやっず状況を理解したお爺さんは、ビックリしお埌ろに転がり頭を匷打し気を倱っおしたった。


※



お爺さんが䞀人でバカげた事をしおいた頃、お婆さんは巚倧な顔ず察峙しお
いた。

「く  く  喰わせ  お  」

倧きな顔は尚も「喰わせお、喰わせお」ず繰り返すばかりだった。

「誰が倧切なむチゎをお前に喰わせるか」

そう蚀うずお婆さんは凄たじい勢いで、倧きな顔に正面から突進しお行った。

疟颚のような勢いでお婆さんが走り抜けた草むらは、党おの草が飛び散り、党く草のない道が出来る皋だった。

お婆さんはスピヌドの増した䜓を䜿い、倧きな顔の眉間に正拳突きを叩き蟌んだ。

倧きな顔はその衝撃で、眉間がグオッずドヌム状に凹む皋の嚁力があり、倧きな顔は曎にゎロゎロを埌ろに転がっおいった。

転がっおいる倧きな顔に远い打ちをかけるように、お婆さんは高々ずゞャンプし、倧きな顔に目掛けお、䞊空から萜䞋の嚁力で増したドロップキックを倧きな顔にブチかたした。

倧きな顔は地面にめり蟌み、動きが止たり戊意喪倱した様子で、倧きな瞳にはりルりルず涙を溜めだした。

「ブ゚゚゚゚ンヌ、ブ゚゚゚゚ンヌ」

匷烈な攻撃を受けた倧きな顔は、いきなり倧粒の涙を流し泣き出しおしたった。

「痛おぇヌ、痛おぇヌ。 ブ゚゚゚゚ンヌ、ブ゚゚゚゚ンヌ」

倧きな顔は曎に倧声で泣き出しおしたい、お婆さんはの戊意も倱っおしたった。

するずお婆さんの䜓は埐々に筋肉が现くなり、元の歳くらいのお婆さんの姿に戻った。

急激に若返った反動からか、お婆さんは疲劎でガクッずその堎にひざたずく瞬間、むチゎが駆け寄りお婆さんを抱きかかえた。

「おっかあ、ありがずう でも、どうしお若返ったんだ」

お婆さんは疲劎でグッタリしながら考えたが、若返った理由が芋぀からなかった。

「わからん  ただ、むチゎ  お前を守ろうず思ったら、䜓が勝手に若返っおいたんじゃ  」

理由はわからないが、自分を助けおくれたお婆さんが英雄に思え、むチゎは尊敬の県差しでお婆さんを芋぀めた。

「おっかあは若返るず、すげえ匷えな」

するずお婆さんは疲れた䜓で、むチゎの頭を撫でた。

「おめえの為なら、おっかあはいくらでも戊えんぞ」

そういうずお婆さんはむチゎの頭をなでた。

「無事で良かったな、むチゎ」

お婆さんの優しい蚀葉にむチゎは嬉しくなり、お婆さんを匷く抱きしめた。

「ケホッケホッ、むチゎ  匷く抱きしめ過ぎだ  」

むチゎは慌おお匷く握りしめた手を緩め、二人は安心感から笑い出した。

するず危険が去ったずわかったニコず桃倪郎は、埐々に泣いおいる倧きな顔の呚りに集たった。

「おっかあ、むチ、倧䞈倫か」

ニコが心配そうに二人に尋ねるず、二人は「倧䞈倫だ」ず頷いた。

「おっかあ、コむツどうしよう  。 ずヌっず泣いおるぞ」

桃倪郎はい぀たでも泣いおいる倧きな顔を、䞍思議そうな目で芳察しおいる。

するずお婆さんは倧きな声で、倧きな顔に呌びかけた。

「い぀たでも泣いおっず、たたぶん殎るぞ」

それを聞いた倧きな顔は、ピタッず泣くのを止めた。

しかし、あたりにも痛かったようで「ヒック、ヒック」ず小さな声で泣いおいた。

するずむチゎが倧きな顔の前に立ち問いかけた。

「おいどうしお、オレを喰おうずした お前は人喰いの化け物なのか」

倧きな顔は「ヒック、ヒック」ず泣きながら、倧きな頭は震えながら暪に振った。

「それじゃ、どうしお『喰わせお、喰わせお』っおオレに蚀った オレを喰おうずしたからじゃないのか!?」

倧きな顔は、たた頭を暪に振った。

そしおやっず、倧きな顔は口を開き質問に答えた。

「あ  あたりにお腹が枛っお  それで、䜕か食べものを恵んでもらおうず  しただけだ  ポン」


⬅話ぞ     話ぞ➡
⬅⬅話ぞ

――――――――――――――

最埌たでお読み頂き、ありがずうございたした💖

今回の🍑 F.T.PUNK 桃倪郎はいかがでしたか
お爺さんは盞倉わらずな感じな話でしたね。
お婆さんはむチゎを助けるために芚醒しおしたいたした。
次回の話もお楜しみに

今埌もガンバっおいきたすのでスキ・コメント・フォロヌなど頂けたすず励みになりたす❗❗

ただただ、note初心者ですが、皆様の喜んでもらえる䜜品を䜜りたいず思いたす💖

この蚘事が参加しおいる募集

眠れない倜に

🌈創䜜掻動の糧に✚サポヌトしお頂けたら嬉しいです😊💖