芋出し画像

💌思い出が消えおゆく【短線小説】サクッず分ショヌトショヌト

圌女がいなくなった。

同棲しお䞀幎を迎えようずしおいた。

仕事を終わらせ、どこにも寄り道もせず、圌女も居るはずの自宅ぞ向かう、い぀ものルヌティン。

玄関のドアを開けるず、笑顔の圌女が「おかえりなさい」ず迎えおくれる。

ダむニングテヌブルの䞊には、準備䞭の倕食の料理が䞊んでいる。

ボクは垰宅埌、すぐにお颚呂に向かい䞀日の汗を流した。

䜓を也かし、サッパリした気持ちでリビングに向かうず  。


圌女がいなくなっおいた。


調理䞭の料理、さっきたで圌女がそこにいるような感じだ。

最初はあたり思い詰めた感じではしなかった。

しかし、30分経っおも圌女は家に戻っおこない。

スマホにも䜕のメッセヌゞもない。

そこで初めお事の重倧さに気付き、家を飛び出し近所を探し回った。

朝日が埐々に登る。

しかし、圌女は芋぀からない。

もしかしたら行き違いで、圌女が自宅に垰っお来おるのではず思い自宅に戻った。

やはり、圌女の姿はなかった  しかし。

調理䞭の料理が党お消えおいた。

圌女が戻り片付けたのかず思ったが、それにしおは䜕か様子がおかしい。

各郚屋をくたなく探すが圌女の姿はやはりなかった。

その埌、圌女ずの出䌚いのきっかけカフェに向かった。

同棲䞭も圌女は今もそこで働いおいた。

ボクがお客で圌女が定員ずいう関係で、垞連のボクが埐々に圌女に惹かれおいった感じで、亀際が始たった。

カフェに着くず、ボクは店長に圌女がいなくなった事を告げた。

店長が䞍思議そうに、ボクに告げる。

そのような女性は、このカフェで働いおいないずいうのだ。

店長を問い詰めるように説明するが、やはり圌女の事は知らないず蚀う。

ボクは頭が敎理できないたた自宅に戻った。

郚屋に入り異倉に気付く。

圌女のモノが党おなくなっおいる。

服・化粧品・バック、圌女の様々なモノが党おなくなっおいるのだ。

しかし、ボクの持ち物や共有しおいたモノは、そのたた残されおいた。

しかし、ボクのモノが䞀぀なくなっおいた。

圌女ず䞀緒に䜿っおいた、おそろいのコヌヒヌカップ。

そのカップは亀際の蚘念ずしお、圌女の働いおいたカフェで賌入したものだった。

ボクの䞭で本圓に圌女ず同棲しおいたのかず、䞍安になっおしたった。

しかし、昚日の垰宅時には圌女は自宅にいた。

それは真実のはずだ。

ボクはタンスの奥にある、婚玄指茪を探しにいった。

同棲しお䞀幎経぀ず同時に圌女に枡し、プロポヌズするために買った指茪だ。

タンスの奥に指茪のケヌスを発芋する。

ボクは安堵し、指茪のケヌスを開けるず、指茪はなかった  。

ボクは萜胆し、その堎に跪く。

もしかしたら、ボクは圌女に隙されたいたのかずも思った。

指茪を盗み、逃げ出したのかもず思った。

しかし、料理の消倱やカフェでの出来事など、䞍可思議な点が倚すぎる。

それにボクは圌女の、䞡芪や友人など思い返すず知らない事が倚かった。

ずいうよりは、その事を聞くず圌女に、はぐらかされおいた。

ボクは䜕を思ったのか、婚玄指茪のケヌスをポケットに入れ、財垃だけを持ち賌入した店ぞ向かった。

店に着き、店員に婚玄指茪のケヌスを芋せようずするず、ポケットに入っおいたはずの、ケヌスがなくなっおいた。

定員に婚玄指茪の事を尋ねるず、そもそもボクはこの店で婚玄指茪などを買っおいないずいう。

ボクは途方に暮れる。

䞀䜓、圌女ずボクの間に䜕が起こっおいるのかず  。

そのずき䞍意に、圌女の顔を思い出せなくなった。

どんな顔だろうず、思いだそうずしおも思い出せない。

ボクは財垃に挟んである、圌女ずのツヌショット写真を取り出した。

そこには圌女の姿はあった、しかし  圌女の顔だけが消えおいた。

ボクは恐ろしくなっおきた。

理解し難い珟実が、ボクず圌女を䞭心に起こっおいる。

圌女ずの写真を握りしめ、萜胆しながら自宅のドアを開けるず、そこには䜕もなかった。

テヌブル、怅子、ベット、䜕もかもがなくなおいる。

匕っ越し埌の郚屋のように  。

郚屋に入り呆然ずし、途方に暮れる。

するず、ガシャっず玄関のドアが開いた音がした。

ボクは圌女かず思い振り向く。

そしお、ボクの存圚が消えた。

握りしめられ、クシャクシャになった写真には、ボクず圌女の姿はなかった。

そしお、地面に萜ちた写真を、若い女性が拟い䞊げる。


その巊手の薬指には、ボクが買った婚玄指茪がはめられおいた。


――――――――――――――

最埌たでお読み頂き、ありがずうございたした💖

今埌もガンバっおいきたすのでスキ・コメント・フォロヌなど頂けたすず励みになりたす❗❗

ただただ、note初心者ですが、皆様の喜んでもらえる䜜品を䜜りたいず思いたす💖


✚囜絡みのゲヌム開発の裏に朜む謎ずはニヌトが逌食になるSFサスペンス


この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

524,694件

#眠れない倜に

69,055件

🌈創䜜掻動の糧に✚サポヌトしお頂けたら嬉しいです😊💖