見出し画像

アラサーとおじさんとおばさんのあなたへ

この題名を見てうっかり来てしまった人には
特に読んでいただけたら嬉しい内容です。

どれくらいいるのだろうか??笑

もしかしたら気を悪くしてしまった人も
いるかもしれないので先にごめんなさい
させていただきます🥺🙏🏻

決してディスってるわけじゃないんです。
誤解されてしまいそうな題名を
付けておきながら、かく言う私も
いわゆる「アラサー」です。
と言うかもう来月やっと30歳です!わーい!

なぜこんな記事をあげたかと言うと
25歳を過ぎたあたりから周りがざわつく。

「アラサーじゃん」「もうおばさんじゃん」


?????


私は今まで自分のことをアラサーと
思ったこともおばさんと
思ったこともありません。
もちろんこれからもそうです。

還暦とかは盛大にお祝いしますが
だからと言って「もう60歳」とは思わない。
「アラフォー」だとか「アラフィフ」
だとか、なんでも横文字の造語で括るけれど。

こんなことを言うと若さに固執してる奴の
言い分だろって思われがちですが笑
いつまでも若くいたいとか美魔女がどうとか
思ってるわけでもないです。
むしろ変化する自分と変化しない服が
どうなるのか楽しみなので笑

ただ一つ言えることは自分のことを
「もうアラサーだし〜」とか
「私っておばさんだし」
「俺はもうおじさんだしな」
と思い始めたり言い始めたりしたら
その通りになると言うことです。

※ネタとしてたまに、うちらももう
30じゃん!!!早!!
みたいに言ったりはしますけどね
(言うんかい笑)

スピ系の話は詳しくないですが
言霊というのは本当だと思っているし
何かする時に実力も、もちろん
大切ですが対象に対する「強い気持ち」も
とっても大切だと思うのです。

例えば勉強の時も暗記などは
自分で声に出しながらやると
脳が、そうなんだ!と
しっかり覚えて早くなるし
(これは個人差あるか…笑)


試合前なども今までの練習による
実力だけでなく「絶っっっっ体に勝つ」
という気持ちは関係してると思います。

神社とかに願掛け行ったりね。
(※神社はお願いしに行く場所じゃないけど😂)

色んな場面で気持ちとか言葉とか
意識してる人が多いのに何ででしょうか?

自分は若い!!と思っていれば
歳を取らなくなるなんて事が
あるわけではないのですが、
少なからず自分はもう◯◯歳とか
おじさんだおばさんだと言わない方が
意識もしないし言葉にしなければ
自分自身も思い込みがなくなるので
良いのではないかな〜と思います。

例え相手に謙遜の意味で
言うとしてもですよ笑

あとは、これらの言葉ばかり
言っていると自分に言い訳を
しやすくなってしまいます。

今までの人生でそんな経験は
ありませんか????

以前、ネットで見かけたものですが
現在90歳過ぎの女性は60歳の時に
バイオリンを始めようと思ったけれど
もう60歳だし…と諦めたそうです。
ですが今思えば「あの時」始めていれば
30年もできたのに。と後悔したそうです。

「〇〇したいなぁ〜、でも…」

でも何ですか?????

70歳を過ぎてから大学に入った人だって
60歳を過ぎてパソコンを始め80歳過ぎに
プログラマーになった方もいます。

10代に比べたらそりゃ体力なども
落ちるし色んな場面で年齢規定も
あるかもしれないけれど
年齢なんてただの数字です。

「もう◯◯」なんて思ったら
できるものもできなくなります😭

私も年齢に囚われていたら恐らく
思いついた事をそばからそばから
やり始めないしひと周りほど離れた
友達はこんなにできないし
きっと結婚も意識していたと思います。笑

自分の年齢も興味がないので
書類などを書く時に
あ、私の年齢今これか!レベルです。
(1990年だから覚えやすくて嬉しい笑)

そんな感じで年齢なんて
気にしないで挑戦はするべき
なのかなって思います。

じゃあ、もし自分の中の
思い込みでネックになっていた
「年齢」をとったとしたら
あなたがやりたいことは何ですか?


今浮かんだものがあれば
やってみましょう!
どうなるかは、やってみないと
わかりません🤗🤗🤗

一番若いのは今です。

年上の方からしたら
何生意気いってんだって思われるけど
私はこれからも色々挑戦します!!

今の計画の中には
歳を取らないとできないことも
あるからまだまだこれからの
人生が楽しみです。

でも健康に歳を取れるのは
当たり前ではなくて
とても有り難いことなので
健康第一でね。笑



それでは長くなってしまいましたが
読んでくださった方ありがとう
ございましたーーーーーーーー!
フォローしてくださった方も
ありがとうございます😊💕

みなさんお幸せにー!😳






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?