見出し画像

⭐︎二番目と三番目のターニングポイント。

【突然ですが質問です!】
あなたの「ターニングポイント」になった
と言える出来事やアイテムってありますか??
……今、頭の中に浮かんだそれです!!!!!
ぜひコメント欄で教えてください☺️


【変わらぬ日常の中で出会った衝撃】

私にとっての「きっかけ」になった物は

トップ写真のサーモンピンクのセーターです! 
(全然その色に見えないよ〜泣)

中にブラウスを合わせたり、そのまま着たり
いたって普通の着方をしていました。
ある日バイトの面接があり、派手ではないので
これを着て行きました。


5〜6人しかいない部屋で、色は違えど
このセーターを着てる人に遭遇したんです!!笑
この時に、服がかぶった事に対して
"恥ずかしい" とか "同じだ" ではなく
「つまらないな」と言う感情だけが芽生えました。


その日を境にいわゆる「トレンド」      
を追わなくなりました。
お店でもスタッフさんに「今大人気でー」や
「最後の1着でー」とか再入荷のものと    
言われたら本当に欲しくて探したものや   
スタイリングがパッといくつか        
浮かぶもの以外は全然購入しなくなりました。


でも自分では世間で流行っているものは
着なくても勉強にはなるので
「トレンドを知る」ようにはしています。
あとは自分流の捉え方で           
スタイリングに落とし込んだり。


そしてこのを日がきっかけに        
「古着」にもっと興味を持ち始め       
のめり込むようになりました。


このセーターは10年近く前だしもう着ないけれど
見ると初心に戻れるので捨てずに持ってます😊


【興味本位で始めたWEAR】

あの日以来、今はないですが
used mixやchoki choke girls                              
などの雑誌を読み漁ったりしたな〜
(鈴木あみ・あやちゃんやタカハシマイちゃんなど好きでした☺️)


今のようにインスタグラムに登録しておらず
WEARというスタイリングの         
投稿専用アプリを始めました!
どこで知ったんだかは忘れたけれど。
(今もひっそりとやっています笑)


そこで本当にたくさんの人のスタイリングを
目の当たりにして色んな着方を学び
今度はこの行動がきっかけとなって
レイヤードやメンズライクにも
挑戦し始めました!!!
メンズ雑誌も買うようになりました!
(もちろん今もチェックしてます!サブスクサービスにてだけど😳)


そんな感じでこの時の私は想像も       
してなかった私の服を通してのたくさんの   
変化や出来事がはじまっていきます      
特にこの2年くらいは自分の中では       
とても目まぐるしかった。          
(内容の話のハードル上げてる訳ではない笑) 


今日はここら辺で!!!


読んでくれてありがとうございました!!
皆さんお幸せにー🐯❤️



【では昔のスタイリングをご覧ください☺️

↓こちら2枚がWEAR始めたての頃

画像1

画像2

シンプル!!!
今でも全然着ますよ!


↓こちら2枚がメンズライクにハマり期

画像3

画像4


↓そしてこちら2枚がレイヤード始めた頃

画像5

画像6

だんだん今の感じに近づいてます。
着なかっただけで元から派手な色を
身に付けることに関しては全く
抵抗がなかった為いきなり原色などに
手を出していました(極端)笑

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?