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テレビCMとインターネット広告Part1
広告業界1年目、お勉強ノートにようこそ🌱
今回は最も接触時間の長いテレビと
それに迫るスマホ(インターネット)の広告について書いていきます。
まずPart1ではテレビCMについてです!
テレビCMのメリットテレビは日本の広告媒体の中で最も影響力のある媒体です。
全ての層に対して発信することができ、
その存在感からメジャー感や信頼感を獲得しやすいのが大きな特徴。
新製品やキャンペーン時など
セグメンテーションターゲティングとは?
こんばんは🌱
広告業界1年目お勉強noteにようこそ!
今回はセグメンテーションターゲティングについて学びました。
セグメントとターゲティングの説明、最後に事例を紹介していきます。
1.セグメントについてセグメントとは
セグメントとは市場のどこを狙うかを決めること
全ての人を顧客とした場合、
商品やサービスのコンセプトを決めるのは難しく、コストもかかります。
そこでセグメントは費用
4P実践編。むずかしい…!
こんばんは。
広告業界1年目、お勉強noteにようこそ🌱
今回は先日習った4Pで気になったサービスを分析してみました。
こちらの企業さんです!じゃん!
ラクスル株式会社
サービス :高品質な印刷物を低単価で提供する「ラクスル」
低価格な運配送の仕組みを作った「ハコベル」
テレビCMのPDCAを回す「ノバセル」
VISION :仕組みを変えれば、世界はもっと良くな
広告業界1年目、抱負。
もうすぐ憧れの仕事に就いて1か月が経ちます。
リモートワークから始まり、右も左も分からないことだらけ。
周りはすごい人ばっかりで、まだ自分にできることもわかりません。
でも、負けたくない。折れたくない。
1年後の自分が広告のイロハが分かって
自分の意見を持って堂々と仕事ができるように。
いっぱい勉強してここでアウトプットしていきます。
(優しく見守ってください😊)
4Pマーケティングとは
今日は広告の基本「4Pマーケティング」について学びました。
4Pマーケティングとは
Product(商品)
Price(価格)
Place(流通)
Promotion(広告)
の頭文字をとったものです。
顧客にどのような価値を届けるか考える分析のひとつで、マーケティングとして抜け漏れがないかの確認として役立ちます。
(並行してセグメンテーションやターゲティングも行う必要があります)
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