見出し画像

【note】1000日連続投稿で学んだ、発信の恐れを乗り越える方法

※こちらの記事はnoteさんから
お祝いをいただきました。
ありがとうございます!



今日は

1000日連続投稿で学んだ、発信の恐れを乗り越える方法


についてお話しします。



なぜこの話をしようかと思ったかと言うと
最近、発音を始めたとある方から

「発信は怖い」
「ハードルが高い」

というお声を聞いたからです。




私は、note で1000日以上連続して
発信していますが


それでも最近noteをはじめたという方
あるいは、
noteに限らず発信を始めた方も
まだまだ多くいらっしゃいます。




全てが何でも継続することが正解とは
限りませんが、

継続することで見えてくるもの、
見える世界が変わってくること、
考えることが変わってくることは
よくあります。



私も、1000日以上のnote投稿で
発信について考えさせられることは
多々ありました。




今、発信に対する私の考えが、
少なくてもnote投稿を始める前に
比べて大きく変わったから、
投稿を続けられた、とは言えるでしょう。




それくらい、発信に対する考え方は
発信を続ける上でとても重要なのです。



「投稿しようと思っても手が止まってしまう」

「発信したいと思ってもできない」


そんな方は、

この記事を読むと、
発信に対する考え方が変わるかもしれません。



今回はnoteを例にお話ししていますが、
note以外のすべての発信

例えば
・ブログ
・Instagram
・Facebook
・TikTok
・YouTube
・Xなどなど

他のSNSやメディアでの発信についても
同じことが言えます。


発信について、あなたはどう思いますか?




もし

「発信することに不安がある」
「発信するのはちょっと怖い」
「こんな投稿してよいのかな?」

そう思う方は、
本記事はきっとお役に立つと思います。


また
「毎日投稿するための工夫」
「発信のメリット」
「身バレ対策」
「反応がないときの考え方」


など発信に関する
あらゆる悩みや疑問にもお答えしております。

この記事を読めば
あなたの発信に対する考えも変わるでしょう。 


それでは、早速見てみましょう。

この記事でわかること

☑️1000日連続投稿で学んだ、
 発信の恐れを乗り越える方法




ここから先は

9,443字
この記事のみ ¥ 550

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?