見出し画像

【note】「有料noteが全然売れない」と感じた時の対処法

※この記事をご購入された方から、あたたかなお言葉をいただきました。
ご紹介ありがとうございます!


今日は

「自分はまだまだ全然
有料noteが売れていない」

と感じた時についてお話しします。

みなさんは

「自分はまだまだできていない」

と思うことはありませんか?

例えば、仕事で

「あの人はものすごい成果を出しているのに、自分は全然できていない」

と感じることがあるかもしれません。

noteを例にとれば

「あの人は有料noteがたくさん売れているのに
自分は全然売れていない」

と感じることもあるでしょう。

私もよくあります。


自分なりに一生懸命やってきたけれども、
全然まだできていない。

自分のレベルなんてまだまだだ…と
感じるときがあるかもしれません。


そんな時、
絶望的な気持ちになったり、
早く努力が報われる日が来てほしいと
願うこともありますよね。


では、
そんな気持ちになったときに、
どのように気持ちを切り替えたら
よいのでしょうか?


私自身
これまで書いてきてきた有料noteは300本を超え
現在は週2回月8本のペースで
有料noteを書いています。


中には何度もリピート購入してくださる方や
マガジンを買い切って
全て読んでくださる方など
様々な方がいらっしゃり
とてもありがたい気持ちでいっぱいです。


今でこそ
有料note販売を軌道に乗せていますが、
私にも

「全然有料noteが売れない」

と感じたことは何度も経験があります。

だからこそ
「自分は全然できてない」と
絶望的な気持ちになることも
たびたびありました。

そんな私の経験ももとに
今回の記事は
有料noteを例にお話ししていますが、
これは他の仕事などでも当てはまることです。

「自分は全然できてない」

そう感じたときに
どのような心持ちで過ごすとよいのでしょうか。

それでは、早速見てみましょう。


この記事でわかること
☑️「有料noteが全然売れない」と感じた時の対処法

ここから先は

2,123字
この記事のみ ¥ 580

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?