見出し画像

あなたの作品募集!! 作品を動画にしませんか? 1月15日締め切り!!


あなたの”作品”&”声”を募集します!!

募集するのは…

● 詩/朗読文 (100字くらい) 6部
● 声 (朗読者)  男女各1名 合計2名
● イラスト     3部

と、いきなり募集ものを前出しにしてしまいました:)ふふふ。

私が企画で応募した作品が この度 ものすごいメンバーの元 動画になることになりました!!
私の小説を6部に切り分けて それに合わせた「詩・朗読文」「朗読」、各部にそれぞれのカラーが指定されていて、それに合わせた「イラスト」を背景とし、音楽がミュージシャンの方によって作り出され、動画が作成されるという とてつもないプロジェクトです。
下の物は【イメージ動画】です:)

こういう動画が6部作成され、一つの動画作品となります:)


元になる私の作品は 「RiNNe」 対物でこちらになります。

輪廻転生をテーマにした恋愛物語。男性「碧」と女性「沙織」の両方のストーリーが同時進行で描かれているちょっと長めの作品です。

●これを動画にしてくださるのは…かっちーさんを始めとする、才能あふれるcreatorさんが集まった【スタジオJ】の皆さまです。

かっちーさんは 様々な企画を幅広く届けてくださる creatorの中のcreatorさんです。
総合企画をしてくださるのは、私も一緒に沢山の素敵を生み出させていただいたイラストレーターのミムコさん
背景画をそれぞれ1場面づつ提供してくださったのは
ひろ生さんおとやさんアポロさんの 素晴らしいcreatorさん方です。
背景画のイラストに人物画を入れてくださるのは 総合企画者のミムコさん。
それぞれのシーンに合わせたカラーをコーディネートしてくださったのは、カラーセラピストの戍亥さん
音楽作成を担当してくださるのは 皆の作品を音にするミュージシャンのジュンペイさん
そのほか企画運営をしてくださっている素敵creatorのRiraさんと気持ちを音に ミュージシャンのPJさん

ものすごい面子です!!


私の作品を読んで、場面ごとにあなたの感性をもって 感じた想いや気持ちを文章に、そしてイメージカラーでイラストを描いてみませんか?
朗読が好きな方、読んでみたいと思う方は朗読者として この企画を一緒に飾ってくれませんか?

採用される されないは別として、少しでも興味があったら是非やってみてください:)やったことがなくて不安な方でも、元の作品があるので 感じたままに 好きなように 作品を読んで感じた自分の想いを言葉に イラストにしてくれれば この物語が大きな木の枝のように伸びて行ける…そしてやったことのない分野でも もしかすると新しい自分発見があるかもしれません:)新しいものが応募してくださった皆様の作品全部によって作られる、そんな企画です:)まだ応募は16本、募集枠は11。
1部だけでも、6部全部でも…朗読だけでも、イラストだけでも応募いただけます:)
特権は…必ず私が読みに行きます:)そしてあなたの作品は 私の宝箱に入れさせていただき、これからもずっと大切にさせていただきます:)


【ちゃんとした募集要項はこちらから ↓】

各部のシーン、カラーがご確認いただけます。

【全般】
・全部門 1/15締め切り 速やかに合否判定
#輪廻プロジェクト応募
・応募部門(朗読文、朗読者、イメージ画)の別を明記
【朗読文】
・6シーンで朗読する100字前後の詩を募集
・1シーンのみの応募も可
・1記事で複数シーンの応募も可
・各朗読文にタイトルを付記(「声」「待ち続ける」「Akane」「トーマの木」「輪廻(碧)」「輪廻(沙織)」)
【朗読者】
・碧パートと沙織パート 各1名募集
・本記事中のテキスト「声」または「待ち続ける」の朗読音声を記事にして応募
【イメージ画】
・「淡いイエロー」「パープル」「ブルー」のカラーを使ったイメージ画を各1枚募集
・人物イラストの背景として動画に使用
・人物、動物などを含まない横位置の絵
・カラーがあっていれば過去作品も可
・動画制作の際に色調整や加筆することがあります

上記リンク かっちーさん記事より

応募作品は是非こちらから見てみてください:)

ちょっと迷っている方でも、他の方の作品を見て 自分も書きたい!!そう思うはずです:)私も皆様のものを読んで、自分も書いてみようかな…と思ったり。。。でも反則かな。ふふふ。
また、私のマガジンにも随時追加させて宝物にさせていただきます:)



ここからは私の勝手なお願い文なのですが…ちょっとこの企画で未だ応募のない朗読部門において、応募が少ないイラスト部門において ぜひとも参加していただきたい方々をご紹介させてもらいます:)

【朗読部門】

●夕暮怪雨さん!!とにかく聞けば私が夕暮さんのRiNNe朗読を聞いてみたい理由が分かると思います!本当に澄んだ水の様な 透き通る雫の様なお声!!是非とも弟さんをご説得いただき応募していただけないでしょうか?またお兄さんの書かれる怪談の美しさ…冷たさを感じる怪談なのに何故かすぅーっと引き込まれる…その感性をもって私の恋愛小説の朗読文を是非応募していただけたら…勝手なお願いです:)ふふふ。


モンローさん!! モンローさんのこの朗読、、、タイトルを読み上げられたその瞬間に もうやってもらいたい!!そう強く思いました。ということで、もうお誘い済みなのですが…(笑)。


暗闇検校さん!! こちらの音声配信は聞いて面白い…ぷぷぷ。でも暗闇さんの声で是非とも朗読してもらいたい…そう思ってならないのです。とてもお茶目な暗闇さん、音声配信の中に私が温かさをいつも感じるんです。もしよろしければお願いいたします!!


青紗蘭さん!!!せいさんの声はいつもは可愛いんです。ものすごく可愛いんです。でも、朗読をすると 凄いんです!!え?これせいさん??ってなるんです!!その美声をもって、是非ご応募いただけないでしょうか???せいさんの朗読聞いてみたいんです:)


Kesun4さん。もう朗読文でご応募いただいているのですが…もしよかったら、あの歌声をもって朗読の方もご応募いかがでしょうか?声優さんの様な歌声…絶対朗読も行けると思うんです!!!

是非宜しければ 私に聞かせてください!!これは勝手な個人的なお願いです。。。ふふふ。皆さんのお声が大好きだから:)

そのほかにも まだ音声配信したことがない けれどやってみたい!!方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に初の音声配信を私にも届けてくだされば 本当に嬉しいです:)


【イラスト部門】

せきぞうさん!!ふふふ。私の大好きなイラスト載せちゃいました。。。ふふふ。本当に幅広いイラストを手掛けるせきぞうさん!!私はせきぞうさんの作品を額に入れて飾りたいほど…。背景だけのイラストなのでまた違う感じだとは思いますが、宜しければご参加お願いできませんでしょうか…私がただ見たいだけなのですが。。。ふふふ。


●画用紙と色鉛筆さん!!本当に暖かな色をわぁーっと描き上げて 画用紙を彩る方です:)今回は背景イラストなのですが、画用紙さんのイラストも見てみたいと 勝手にお願いしてしまいます:)ご無理なさらず、もしもやってみても良いかなと思っていただけたら その時には是非お願いいたします:)


●倉敷龍馬さん!!こちらのリンクは写真なのですが、デジタルアートもやっているかと。。。私のマガジン「恋文シリーズ」は実は倉敷さんの写真アート「テクスチャー」に出会って、書いてみたいと思いついたもので、倉敷さんの画像を見出しに使わせていただいている程 私大好きなんです。
もしちょっとやってみてもいいなと思われたら是非お願いしたいです:)

他にもイラスト部門でやって欲しい方が沢山いるのですが…かなり夜更けでもう体力が…(笑)。あとで追記させていただきたいと思います。

でも、やったことないけれどやってみたい!自分のイラストを動画に入れたいと思ってくださった方がいましたら、どんどんご応募いただければと思います:)



私の小説を読んで何かを感じてくださる方がいれば、是非それを形にしていただければ…(私が)心から嬉しいです!!(笑)


形にすること…みんなの形をかき集めて もっと大きな素敵にすること。

それが このプロジェクトです。

私を知らなくとも、

キャストメンバーを知らなくとも、

これから あなたの形をもって 出会うことが出来る。

まずは あなたの形を是非 私たちに届けてください。

もう一度、募集要項をどうぞ。



それでは、皆様にこの企画を通じて 出会えることを祈って!!!


七田 苗子より




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?