見出し画像

Kindle出版やってみたの記

 ついにやってみたKindle出版。
 「早い!」と驚かれましたが、作業は簡単でした。

  1. 今まで書いた文章を、Wordにまとめる

  2. 表紙を作る

  3. 文章と表紙をアップロードする

 他は細かい手続きなど少しありますが、大きくはこの3ステップだけです。
 文章は、今まで書いたものから選ぶだけだったので、一番時間がかかったのは表紙作りでした。
 Kindle指南本など読むと、表紙は絶対プロに頼んだ方がいい!と書いてありましたが、canvaで自分で作りました。だって楽しかったから!
 そして、データをアップロードして、発売日を決めて、noteなどで告知して、発売日までドキドキ·····

 発売日、フタを開けてみると
予約注文 2冊
発売日の注文 3冊
発売日 Kindle読み放題で読まれたページ 74頁
 という感じでした。
 少ないですか?
 でも初めて本が売れて、とても感激しました。購入して頂いた方、本当にありがとうございます!
 そして、温かいAmazonレビューを書いてくれた方もいて、それを読めただけでも、出版してよかったと思いました。

 まあでも、現在、発売日から数日たったのですが、売上は全然伸びていません。
 やっぱり、もっとコツコツとSNSで宣伝しないといけないんだな、と思います。表紙もプロに作り直してもらった方がいいのかも。
 これも、やってみないとわからなかったことです。

 本の内容は・・・・
 手前味噌ですが、読んでもらった身内の人には絶賛してもらってます!

  • 読みやすい!

  • 引き込まれて一気に読める!

  • 後味がよい

 こういう、恋愛小説でもなく、推理小説でもなく、働く女性をテーマにした小説って意外と少ないんじゃないかと自負しています。
 ドラマチックではないかもしれないけど、日々の切実な悩みや葛藤に向き合った話。でも愚痴や不満ではなく、希望に向かっていく話。

 気になった人は、ぜひ読んでみてください!
 現在発売中! Kindle Unlimited でも読めます。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?