見出し画像

Vol. 280 何でも早くやらないと気が済まない人

何でも早くやらないと気が済まない


これは私の性格です。
夏休みの宿題はお盆前に終えてました(笑)

大人になってからも同じです。
仕事にしろ・役所にしろ・納税にしろ、来たタスクはすぐやらないと気が済みません。放っておくとウズウズします。それをやるまで気が休まらない、むしろ期日直前まで引き延ばすという事が出来ないのです。

一方、夫は非常にのんびり屋です。
ギリギリまで動きません。
出かける時間の5分前にトイレへ行ったりアレが無いコレが無いと騒ぎ始めます。
非常にイライラします(笑)

そんな夫ですから私が納税通知書が来た瞬間銀行へ行ったり、1ヶ月先の入院の準備を今からしていたりするのを見て

「早いねwww」

と笑います。
でもしょうがない。

どれだけせっかちだと思われようと、暇人だと思われようと、早くやっておかないと気が済まない。これは単なる性分なのです。


さてそんな私。
本日運転免許の更新に行って来ました。
6月24日〜8月24日が期限のところ7月3日に行くのは「早くやりたがり」の面目躍如です(笑)

幸いゴールド免許なので30分の講習も事前に家で受けられました。写真を撮り視力検査を受けるだけなのであっという間に完了。

これであと5年は安泰。

早くやりたがりぃの私は満足感で一杯です。




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?