見出し画像

Vol.322 富士山・富士山・富士山

あけましておめでとうございます。

皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?
能登半島地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。寒い中での避難生活、どうかお身体の方をご自愛ください。一日も早く日常を取り戻すことが出来ますようお祈り致します。


さて、私は無事静岡に帰省して参りました。
滞在中は天候に恵まれ美しい富士山を愛でる日々。5才の息子も「ふじさんきょうはくもがないね!」などと見え方の違いまで指摘する立派な富士山つうに…(^_^;)  

ではそんな5才児の心をも捉えた日本一の山を何ショットかご紹介したいと思います。

【2023年12月28日 まかいの牧場】

子供の頃よく親に連れられて行った観光牧場。
ここからの富士山は圧巻です。
今は牧場内に幾つものフォトスポットが設けられています。これも〝映え〟で客を惹きつける今時の集客方法なのでしょう。時代を感じます。
(写真は私と息子)

パパとも〝映え〟写真。

【2023年12月29日 富士山本宮浅間大社】

全国に1300余りある浅間神社の総本宮。
ここからの富士山はとても有名で絵葉書などにもなっています。
この日は雲ひとつない快晴。
お正月は参拝客でごった返す境内を一足お先に静かな気持ちでお参りすることが出来ました。

【2023年12月30日 母校】

私が卒業した小学校のグラウンド。
よく体育で外に出るとフォトグラファーが撮影している姿を目にしました。今考えると非常に贅沢な環境です。

【2023年12月30日 菩提寺】

毎年12月30日は可能な限りお墓参りをすると決めています。ここからの富士山も壮大で、このような所で眠ることが出来たらさぞ静かに休めるだろうと、いつも思います。


帰省中も写真をアップするつもりでしたが一家揃って胃腸炎に罹るなどバタバタしてしまい更新出来ませんでした。新年のご挨拶も遅くなってしまい申し訳ありません。

おめでたい富士山の写真を以ってご挨拶とさせて頂きます。

それでは本年もどうぞよろしくお願い致します。


          2024年1月3日 猫ムスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?